ワールドビジネスサテライト,9/27,家電x衣料「ビックロ」効果は:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/27,家電x衣料「ビックロ」効果は

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/27,家電x衣料「ビックロ」効果は

きょう東京・新宿にオープンしたビックロ
ビックカメラとユニクロが共同運営する新しいタイプ店です

オープン前には4000人が行列
15分前倒しし開店

1階のフロアに入ると
目に付くのは賑やかな商品のディスプレイ

服を着たマネキンが持つのはカメラ
そしてスマートフォンなどの家電製品です

コンセプトは

ユニクロ 青野光展さん
「すばらしいごちゃごちゃ感と言っているが」
「旗艦店とは少し違った繁盛する」
「たくさん売れる事を目指している」

服につける値札も従来のシンプルなモノではなく
あえて家電量販店のような派手なデザインに

服の売り文句も加えました

ビックロの最大の特徴は
互いのフロアに相手の商品を置いてある事

子供服売り場におもちゃを置いたり
暖房器具売り場にダウンを置くなど関連商品を置くだけでなく
売り場のあちこちに相手の商品がディスプレイされています

ビックカメラはユニクロに来た女性客を
ユニクロはビックカメラに来た男性客を誘導する狙いがあります

ユニクロの売り場でヘッドフォンの説明を受ける男性や
マッサージクッションを試す女性の姿も

ユニクロのフロアにビックカメラのレジを設ける事で
客の利便性も図っています

さらにポイントの交換サービスも
ビックカメラ1500ポイント→ユニクロ1000円クーポン

*損する交換なんてする人がどれだけいる?

家電と衣料品をコラボする新型店舗は
低迷する業界の起爆剤となるのでしょうか

*次のバージョンにはビックロも収録されるだろうかw
エレクトリックパーク
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
エレクトリックパーク



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。