ワールドビジネスサテライト,10/8,未来の客を引き寄せせろ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/8,未来の客を引き寄せせろ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/8,未来の客を引き寄せせろ

きょう
東京・江東区
ヴィーナスフォート


大学生によるお笑いライブが行われていました

ブレーキの利かない大学生の漫才に
一瞬冷ややかな空気に包まれた会場

これは自動車業界が共同で開催した初のPRイベント
お台場学園祭2012 6日〜14日開催

若者に車への関心を取り戻してもらおうと
自動車8社 二輪車3社が手を組みました

日本自動車工業会 石田豊一 室長
「呼び込もうとすると逃げる」
「お台場は普段からひとが集まるので」
「その中で車やバイクに自然に触れてもらう」

背景にあるのは
若者のクルマ離れ

東京モーターショー来場客
2001年 半数が15〜29歳
→去年は約2割に

このイベントでは各社ブースを設ける事はせず

車に触れてもらうことで車の魅力を
若い世代に訴えました

ドライブデートをテーマにしたファッションショーも開催され
各大学のミスキャンパス候補者が会場を盛り上げました

トヨタマーケティングジャパン 三枝正樹 主任
「未来の客を増やしていくのが」
「車業界が抱えている課題」
「車に興味がある人だけに訴えて売れる時代ではない」
「車に興味のない人でもイベントを通じて興味を持ってほしい」

埼玉・所沢市
西武園ゆうえんち

でも
自らの商品に関心を持ってもらう取り組みが

オフシーズンのプールを使った

ニジマス釣り場オープンイベント
釣具メーカー44社が集まる

釣り人口は減少傾向で
若者・初心者の取り込みが課題でした

そこで遊園地で普段釣りに触れる事のない
初心者や家族連れなどに釣りの楽しさを知ってもらい
釣り人口を増やすのが狙いです

釣り用具を試しに使えたり
その場で購入する事もできます

釣りに触れる機会を増やしていき
本格的な釣りへの参加を期待しいます

ダックルアイランド 岡安幸夫 本部長
「海にわざわざ出るのは難しいが」
「ココに来て借りられる釣竿で釣れる」
「とにかく釣れるのが次のリピートに繋がる」

自らの商品に気軽に触れてもらう機会を作り
新たな需要を取り込む動きは加速しそうです

*欲しがれない社会性がある気が・・・
欲しがらない若者たち
アマゾンで見る
楽天で検索

欲しがらない若者たち(日経プレミアシリーズ)






Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。