ワールドビジネスサテライト,10/24,安さより「居心地」で客呼ぶ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/24,安さより「居心地」で客呼ぶ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/24,安さより「居心地」で客呼ぶ

大阪市北区
阪急うめだ本店

7年間の工事を経て
いよいよ明日から部分的にオープンします

阪急うめだ本店
25日 先行オープン
11月21日グランドオープン

カード会員15万人に送られた招待状

きょうは
10時の開店と同時に客が押し寄せ
入場制限するほどのにぎわい出した

7年の歳月をかけた建て替え工事の一番の目玉は

阪急阪神百貨店 店舗企画室 中尾宏之 部長
「祝祭広場といって9階から12階の4層になっている」
「客が集う場所」

祝祭広場
コンサートや展覧会を連日開催
情報発信し集客に

「百貨店を利用する客が少なくなったので」
「来ていただくための仕掛けを用意した」

ブランド化粧品を自由に試せるスペースなど
売り場には随所に客との接点を考えた工夫が凝らされています

「販売員が客と一緒に」
「ココでコミュニケーションを図る」
「ゆっくりと滞在時間を伸ばして阪急だけの付加価値を付ける」

阪急は劇場型百貨店を掲げ
客の滞在時間を長くする事で台頭するファストファッションや
ネット通販対抗する方針です

阪急阪神百貨店 内山啓治 阪急百貨店 本店長
「体感すること実感する事が大事」
「売り場も小さな劇場」
「店全体が1つの劇場」

阪急うめだ本店
初年度売上目標2130億円
(阪急メンズ大阪含む)

劇場効果で低迷する百貨店業界に
活路を見いだせるでしょうか

東京・港区
ランジバイフランフラン

今月
ラウンジというテーマで改装オープンしました
こだわりのコーナーは

ラウンジバイフランフラン 山本修 ショップマネージャー
「洋書コーナー ソファでも読めるし」
「併設のカフェでも読める」

試し読みできる洋書コーナー
隣にはカフェ

客が商品をジックリ見られるよう
様々な工夫を凝らしています

従来 20代女性向け雑貨
改装後 高級家具も

250万円のデザイナーズチェアなど
さらに家具売り場も居心地の良さを体感できるよう工夫しています

この部屋のコンセプトは都会のホテルです

「機能・用途だけでなく」
「世界観全て購入してもらいたい」

単にモノを売るだけでなく
客に居心地の良さを感じてもらう空間づくり

安さ全盛の時代に
新しいショッピングの提案が広がりそうです

*阪急うめだ行ったらついでに歩き回るのもいいかも
歩いて楽しむ 大阪
アマゾンで見る
楽天で検索
歩いて楽しむ 大阪 (単行本)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。