ワールドビジネスサテライト,12/21,女性を狙え!カフェ新業態:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,12/21,女性を狙え!カフェ新業態

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,12/21,女性を狙え!カフェ新業態

ファミリーレストラン
ロイヤルホストが手がけるカレー専門店

スパイスプラス 神谷町店

オープン日のきょう
たくさんの女性が行列を作りました

サラダバーはお代わり自由

スパイスのカレー
野菜カレーなど4種類

複数のスパイスを使った専門店の味を売りにしています

お昼時満席となった店内を
ロイヤルホストの矢崎社長です

ロイヤルホスト 矢崎精二 社長
「コンセプトが”女性に野菜と健康とスパイスを提供する”」
「ということで狙い通りです」

実はロイヤルホストのカレー専門店
7月に表参道でオープンしていましたが

半年足らずで名前を変更したいのです

Q.以前は違う名前でしたよね

「”カレー家族”という名まででした」
「捨てる勇気というか変えていく力がないと長続きしない」

これはカレー家族のオープン後に
利用者にとったアンケートです

”店名の意味が分からない”
”一人で行くには恥ずかしい”
など

ターゲットの女性から入りにくいとの意見が相次いだのです

「女性の場合は味だけじゃなく」
「食べる環境も重要」

そこでインド人の絵を描いた壁は改装し
カフェのような雰囲気に大きく転向

サラダバーの皿は取りやすいように小さくしたほか
女性に人気のアジアメニューの開発もしました

こうした結果
1日の売り上げは1.6倍に拡大しました

「(女性は)1回評価をすると口コミで仲間を呼んでくれるが」
「合わないとだんだん来なくなる」
「それぐらい女性の価値判断は厳しい」

一方
コチラのカフェが今日から始める新サービスで狙うのは
夜需要です

東京・新宿区
タリーズコーヒー新宿NS新ビルアネックス店

では
17時からモヒートを使ったカクテルなど
アルコールの販売を始めました

コーヒーショップでアルコール
その狙いは

タリーズコーヒージャパン 町澤慎一 専務
「ビジネス立地だと夜の需要はガタっと落ちる」
「”じゃあ夜は何か?”というと女子会もはやっているので」

有名店から直送したパンや砂糖不使用のフレッシュジュースも提供します
カフェイン不使用もOK

女性のニーズに応える店作りにしました

Q.女性の需要は

「非常に大きい」
「女性の取り込みは大きな課題」
「コンセプト・主義・主張を持った店作りが」
「今後 必要じゃないかと思う」

競争が激化する外食業界
イカに女性を取り込めるかが成功のカギを握っています

*行く人はいないこともないけどねw
なぜ女性は牛丼屋に行かないのか
アマゾンで見る
楽天で検索
なぜ女性は牛丼屋に行かないのか


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。