ワールドビジネスサテライト,12/24,20年ぶりの大改装で・・・狙うは
よる薄暗い廊下に現れたのはサンタクロース
実はコレクリスマス期間中
1日10室限定でサービスするホテルのスペシャルプランです
ココはスキー場を併設する
苗場プリンスホテルです
今年50周年を迎え約3億円をかけ大規模改装
→22日にリニューアルオープン
狙うはズバリファミリー層です
苗場プリンスホテル 村井宏通 支配人
「子供部屋をそのままイメージしていて」
「家族で楽しんでくつろいでいただく」
カラフルな色調の部屋には
ロッククライミングもできるハンガーかけや
子供と添い寝がしやすいベッド
お絵かきができる黒板まで用意しました
4人家族でも広々くつろげる部屋
隣り合った2つの部屋の壁を取り払い
1つの部屋としたため可能となりました
ファミリールーム(ウォール)
1部屋5万6000円
Q.部屋を半分にして採算は
「1つの部屋のときより高単価で」
「販売できるので問題ありません」
他にもロッジをイメージした部屋など5種類212室をリニューアル
前のシーズンと比べ客数で2割アップを狙います
「スキーがブームだった頃の方が大人になって」
「子どもが生まれ育児が落ち着いて」
「もう一度スキーを経験させたいニーズがある」
空前のスキーブームだった1990年代
バブル景気だったこともあり首都圏から多くの若者達が
スキー場におしかけました
しかし1993年をピークに
スキー人口は急激に減少し今では1/3に低迷しているのです
若い頃にスキーを楽しんだ30〜40代が親になり
子供をつれてスキーをする
苗場プリンスホテルは家族で楽しむレジャーとして
人気回復を狙っています
今年から始めた
ゲレコン
ゲレンデで行うコンパ
19〜39歳の男女106人が参加
男性8000円女性6000円
コチラは若者が狙いです
スキープラスアルファの仕掛けで
再び若者をスキー場に呼び込む作戦です
「ゲレンデで出会って付き合い」
「見事ゴールインしていただければ」
「また子どもが生まれて苗場に戻ってきていただけると思う」
かつての活気を取り戻せ
スキーブームの再燃なるか
*最新のギアはどんなのがあるんだろ?