ワールドビジネスサテライト,1/17,特集,増える”お試し℃要:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/17,特集,増える”お試し℃要

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,1/17,特集,増える”お試し℃要

北海道・陸別町
マイナス20℃を超えることも珍しくない
日本一寒い町を謳う場所です

よる10時
広場に現れた無数の物体は

いばれフェスティバル実行委員会 丹崎秀幸さん
「全て氷になっています叩いても大丈夫」

氷でできたこのカマクラ

毎年2月に開かれるイベントで
参加者が一晩過ごすためのモノです

毎日3時間水を噴きつけ
1ヵ月間かけて作ります

寒さになれた地元の人でも厳しい作業です

この日
寒い中で行われた作業あとのミーティングで
ユニクロからヒートテックを1枚ずつ無料で配られました

この冬
ユニクロが展開している

ヒートテック10万人応援プロジェクト
ヒートテック10万着を無料で提供

陸別町にはおよそ3000着が贈られました

しかし
すでに数年前のヒートテックを持つ人が多くいます
ソコで提供する意味とは

ユニクロPRチーム 網島直江さん
「毎年 同じモノを出しているワケではないので」
「新しくなったヒートテックを伝えたい」
「目で見て分からないので着てもらうことが重要だと考えている」

進化を伝えるためのお試し
ソレが今回の無料配布の狙いです

ヒートテックは吸湿発熱衣料として2003年に発売され
今年で10年

2005年 保湿
2007年 ストレッチ
2009年 静電気防止
2011年 防臭


様々な機能をつけ進化してきました

例えば2009年と2012年の生地
汗の臭い成分アンモニアに色をつけた液体をつけると

10秒ほどで色が消えるのが分かります

さらに
生地がより薄く柔らかくしています

「認知率が日本で9割を超える商品に」
「なってきているので」
「ただの広告活動ではなくプラスアルファで」
「取り組む必要がある」

お試しの方法を変え
効果を上げようという動きも

よる10時の

東京・中央区
高速バスVIPライナーVIPラウンジ

まもなく出発するバスの集合場所では
女性だけに配られていたのは服にシワや臭いをとる
お洋服のスタイルガード
しわもニオイもすっきりスプレー 300ml
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
ライオン お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー 300ml
スプレーしておくとシワが短時間で取れるというものです

ライオン ヘルス&ホームケア事業本部 加藤里佳ブランドマネージャー
「シワができて本当に困ったというシーンを探し」
「そういう人にサンプリングして商品の良さを実感してもらう狙い」

ライオン”スタイルガード”
就職活動中の学生や女性に絞り配布

先週末から高速バスで配布を始めました

バスの中でも商品CMを流し
降りたときに使ってもらうよう促します

就職活動中の学生
「結構シワがなくなった使いやすい」

こうした実感が
商品を買おうという行動につながるといいます

ライオン ヘルス&ホームケア事業本部 加藤里佳ブランドマネージャー
「本当に自分にとって価値がある商品と実感してもらうと」
「やっと購買につながる」

家電でもお試しを利用する動きが

4人が続の大矢さん
子どもが大きくなったのに合わせて最近買い替えたのが
Panasonic スチームIHジャー炊飯器 SR-SX102-W
アマゾンで見る
楽天で最安値で検索

Panasonic スチームIHジャー炊飯器 SR-SX102-W

大矢さん
「レンタルサービスで比較検討してそのまま購入した」
「次に買うモノは長く使うことになると思って」

大矢さんは炊飯器三台をレンタルし比較
実際にお米を炊いて食べ比べをしてから

買う商品を決める念の入れようです

利用したのは高級家電のレンタルサービス
ホームページには家電の最新機種が並びます

レンタル期間は5日間からで
3000円前後

大矢さんは商品を気に入り
結局比較的安い価格で買い取りました

「気に入らなかったら返せばいいし」
「気に入ったら買えばいい」
「納得して買い物ができた」

このサービスを運営しているのが

東京・台東区
フォレストワン

2011年にサービスを開始
取り扱うのは高級家電を中心に約140種類
会員数は3200人

お試しの需要を掴み
人気となっています

フォレストワン 森川義明 社長
「買う前に少し背中を押すようなサービスをしたいと考えていたので」
「最新の皆が買いたい商品を並べている」

このサービスに注目しているのは
消費者だけではありません

森川社長はこの日
空気清浄機メーカー

東京・渋谷区
アンティバックジャパン


やって来ました

商品をレンタル用に提供したいと依頼されたのです

アンティバックジャパン リテール事業部 八田知巳 事業部長
「納得して買ってもらいたいというのは常々感じていて」
「なかなかうまくいかないと考えていたので」
「解消する良いサービスと思った」

高価格帯の空気清浄機

販促としてお試しを取り入れたいと言います

「寝ているときに使ってほしいが」
「店頭で”寝てください”とできないので」

コレまではフォレストワンが買取をして貸し出していましたが
企業側から商品の提供が増加

フォレストワン 森川義明 社長
「予約をしてもらっていて」
「それでも(商品が)全然足りないので」
「こうしたサービスはすぞく伸びていると肌で実感している」

確かなものしか買わない時代
お試しが消費のカギとなりそうです

*利害が一致してたりマーケティングでピンポイントでって感じか
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
アマゾンで見る
楽天で検索
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。