ワールドビジネスサテライト,1/18,米国銃ビジネスの”現実”:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/18,米国銃ビジネスの”現実”

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ワールドビジネスサテライト,1/18,米国銃ビジネスの”現実”

アメリカ・ラスベガス
今年で35回目となる

世界最大級の
銃の見本市”SHOT SHOW”が開かれています

来場者は6万人以上

今年は特に人気を集めている銃があります

SARアームズ ヘーケンオズアダリ氏
「新製品の半自動小銃ショットガンだ」
「新しい客が毎日来て多くの銃が売れている」

20万円前後が売れ筋の

半自動小銃
1発発射する度に自動的に次弾装填
拳銃より命中力・殺傷能力が高い

スタッグアームズ マイクダニエル氏
「とても忙しい」
「1年分の注文を1週間半で受けた」

なぜ今年この銃の需要が増えたのでしょう

切欠は先月コネチカット州で起きた
小学校の銃乱射事件

容疑者が使ったのは半自動小銃でし

この事件を受けオバマ大統領は

銃規制強化策
半自動小銃の製造と販売を禁止

を発表
そのため今アメリカでは駆け込み需要が起きているのです

半自動小銃は護身用だけでなく
猟やスポーツ射撃にも使われています

米ハンティング・射撃人口(09年)
3450万人以上
→ゴルフ人口を1000万人上回る

米 銃関連の市場規模
約2兆5000億円

実は日本企業も注目しています

ヤマハモーターコーポレーションUSA バンメイ氏
「銃見本市に来る人はヤマハにとって大事な客だ」

ヤマハが出展したのは
ハンティング用のバギー

銃を安全に運ぶケースを取り付けることもできます

他にも
ペンタックスやニコンが銃のスコープを出展するなど
企業にとっては魅力的な市場であるのも真実です

全米射撃基金 ビルブラサード
「毎年数百社の新しい企業がパートナーとして参加している」
「ハンティング市場はまだ伸びるので」
「今後も参加企業は増えるだろう」

アメリカ国内に存在する銃の数は
3億丁

今アメリカは
その巨大な銃の市場と向き合っています

*開拓?侵略だったわけで
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