ワールドビジネスサテライト,1/31,低アルコール”老舗”も参入:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/31,低アルコール”老舗”も参入

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,1/31,低アルコール”老舗”も参入

焼酎などを割るための飲料として知名度が高い
ハイサワーの博水社はきょう

ハイサワー缶
関東で2月5日に発売168円


発表しました

レモンにこだわり
王道な味を目指したというこの商品

新規参入として激戦のアル
コール市場で
勝算はあるのでしょうか

博水社 田中秀子 社長
「”割るならハイサワー”を聞いた事あるが」
「飲んだことがない人」
「特に若い人に多いのでそういう人に飲んでもらえたら」

この商品を開発したのは
田中社長本人

アルコールを販売するための免許を去年取得し
様々な配合を試してきました

「”レモンサワーなら黄金比で作ったハイサワー」
「と飲んでもらいたくハイサワー缶を作った」

実は低アルコール飲料は成長市場

調査会社によると
市場規模は昨年度まで3年連続で増加しています

日本酒メーカーも
低アルコール飲料に力を入れ始めています

東京・中央区
菊正宗酒造

あまシュワにごりん3月25日発売

伝統的な酒造りの過程で生まれる
乳酸菌を使った低アルコール飲料

乳酸菌が生み出す甘すっぱさと
微炭酸を加えた爽やかな口当たりが特徴

菊正宗酒造 田中毅 課長代理
「女子会 低アルコール 家飲み需要に」
「対応したい」

従来の日本酒の枠を超えた商品を打ち出すわけは

菊正宗酒造 小池真一 執行役員
「次の予備軍となる」
「日本酒を支持する客が育っていない」
「20代など若い人が日本酒に接する商品を」
「手がける必要がある」

若者のアルコール離れが進む中で
低アルコール飲料の市場開拓が進みます

*低アルコール飲料も欲しがらなくなったらどうなるんだ?
欲しがらない若者たち
アマゾンで見る
楽天で検索
欲しがらない若者たち(日経プレミアシリーズ)




Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。