ワールドビジネスサテライト,2/5,iPhoneなきドコモの「接客技」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/5,iPhoneなきドコモの「接客技」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/5,iPhoneなきドコモの「接客技」

NTTドコモが年に一度開催する

ドコモショップスタッフ対応コンテスト
マイスターオブザイヤー2012全国大会

全国およそ2400あるドコモショップで働く

3万5000人のスタッフの内
地区予選を勝ち抜いた9人が臨む全国大会です

舞台上に用意された模擬店舗で
接客技術を競います

持ち時間15分
早速客から難しい相談が

客役
「auのiPhone5にしようと思って手続きに来ました」

ドコモスタッフ 関東代表 南さん
「iPhone5を検討しているのですね」

イカに引き止めるのか腕の見せ所です

「翻訳サービスをドコモでは用意しています」
「auの場合はまだありません」
「ドコモのスマートフォンで便利に使うことができます」

やり取りは大本無し真剣な対応です

Q.iPhoneに変えたい人をどのように説得

「iPhoneで何をやりたいかを聞くと」
「実はドコモでできることがあるのに」
「客が知らないので伝えていきたい」

優勝したのは
北海道代表のドコモショップ苗穂店 徳永飛鳥さん

スマホと同時に
タブレットなどを薦めた点が評価されました

大手3社で唯一iPhoneを扱わないドコモ
接客向上でファンを増やそうという狙いです

Q.劣勢な状況を現場力で乗り切れる

NTTドコモ 田中隆 常務
「これから新しいモデルが出る」
「決してiPhoneに負ける端末ではない」
「現場力の強化と共にこれからがんばりたい」

携帯各社が販売員の教育に
力を入れるのはなぜなのか人材派遣会社で聞くと

エスプール デジタルモバイル事業部 別所正剛さん
「今まで以上にインターネットを含めた商品知識」
「より専門特化した知識が求められる」

スマホが普及した事で
知識のある販売員の争奪戦が起きていると言います

「窓口で客との接客時間が延びている」
「そのことを含め今ま以上に人手不足感が強くなっている」

顧客の獲得競争で
激しい火花を散らす各社

販売現場での人材育成が今後のカギを握りそうです

*マスターすれば優勝できるかな
お客さまをファンにさせる接客をマスターする
最短であなたができること、はじめよう!
アマゾンで見る
楽天で検索
お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。