ワールドビジネスサテライト,2/12,「進化系」で失地回復:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/12,「進化系」で失地回復

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/12,「進化系」で失地回復

大塚食品はきょうレトルトカレーの定番商品
ボンカレーゴールドを全面的にリニューアル
新たな商品として販売を始めました

特徴は箱ごと電子レンジに入れて
2分間温めるだけ

お湯で温める従来品と比べて
調理時間を6分短縮できるといいます

新商品を調理してみると
まず箱を空け電子レンジに入れ2分間加熱します

袋は膨らみますが
蒸気口から蒸気が抜け破裂する事はありません


進藤キャスター
「うーん」
「かなりレトルトだと思って侮っていましたけど」
「香がかなりいいですね」
「中のジャガイモまでしっかりと温まってます」

ボンカレー
1968年2月12日発売
世界初の市販用レトルト食品

大塚食品 レトルト製品担当 垣内荘平さん
「きょうはレトルトカレーの日でボンカレーの日」
「ボンカレーの誕生日で私の誕生日でもある」

レトルトカレーを生み出した大塚食品ですが
現在のシェアはハウス食品SB食品に次ぐ3番手

消費者になじみのある定番のボンカレーを
レンジ対応商品に進化させることでシェアアップを狙います

「レンジ調理できるレトルト商品があることを」
「客に定番商品を変えて知ってもらうことで」
「一定のシェアを取って巻き返していきたい」

一方
コチラはヘヤケア商品などを手がける

東京・目黒区
ユニリーバジャパン

19年ぶりに定番商品を復活します
その商品とは

ティモテ(1984年発売)
自然派シャンプーとして発売

印象的なテレビCMが受け
一時はシェアトップのブランドに

ところがその後
他社との値下げ競争に突入

ティモテは1994年に市場から撤退

ユニリーバジャパン ブランドビルディングヘアカテゴリー 末吉深絵さん
「これ以上ブランド価値やイメージを崩してはいけないので」
「市場から一度撤退という判断になりました」

そこで
4月から新たに販売する
ティモテ
ピュア クレンジングシャンプー ポンプ
ティモテ
ピュア トリートメント ポンプ
アマゾンで見るアマゾンで見る
楽天で検索楽天で検索
ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ
ティモテ ピュア トリートメント ポンプ
※楽天でヒットせず(2/13現在)

天然成分の保湿成分を加え
想定価格は1000円

進化したティモテで値下げ競争からは
距離を置く戦略です

「資産である”ティモテ”ブランドで」
「ナチュラルブームの中 再挑戦させていただく」

おなじみのブランドを時代に合わせて進化させる
新商品は消費者の心を掴むのでしょうか

*普通のボンカレーもリニューアルされてた
ボンカレーネオ 甘口
230g×5個
ボンカレーネオ 中辛
230g×5個
ボンカレーネオ 辛口
230g×5個
アマゾンで見るアマゾンで見るアマゾンで見る
楽天で最安値を検索楽天で最安値を検索楽天で最安値を検索
大塚食品 ボンカレーネオ 甘口 230g×5個
大塚食品 ボンカレーネオ 中辛 230g×5個
大塚食品 ボンカレーネオ 辛口 230g×5個




Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。