ワールドビジネスサテライト,2/13,進化する掃除機:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/13,進化する掃除機

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/13,進化する掃除機

シャープは今日
新しいタイプの掃除機を今月下旬から発売すると発表しました

コードレスサイクロン掃除機
アマゾンで検索
楽天で最安値を検索
※アマゾンでヒットしません(2/14現在)

コードレスのサイクロン掃除機で
肩にかけて使うことができ重さが3.5kg

12畳の部屋の掃除時間
コードレス 3分18秒→1分11秒短縮
コード付き 4分29秒

さらに
電気自動車に搭載されているモーターを初めて採用することで
吸心力を高めました

フル充電で
最大46分間運転することができます

Q.ターゲットは

シャープ ランドリーシステム事業部 阪本実雄 部長
「コードはしゃがんで挿さなければならない」
「また抜いて挿し替えなければならないので」
「腰に負担がかかるので高齢者やシングル(単身世帯)です」

掃除機の市場は年々拡大

この3年で
掃除機の販売台数は100万台増えています

ただこうした背景にはダイソンやiRobotなど
海外メーカーの存在があります

Q.外資系企業の勢いは増しているが?

「日本人が使いやすい掃除機は日本人の目から見た」
「商品作りが一番フィットすると思うので」
「まだまだ日本のメーカーにもチャンスはあるし」
「シャープにもチャンスはある」

海外メーカーも
日本での存在感を高めるべく躍起になっています

洗車などに使う高圧洗浄器を販売する

さいたま市南区
ケルヒャージャパン

最近
日本専用の製品を初めて開発しました
ベランダクリーナー 3/20発売
アマゾンで検索
楽天で検索

※現状ヒットせず(2/14現在)

ケルヒャージャパン 家庭用製品営業部 林俊介リーダー
「従来の高圧洗浄器よいも非常にコンパクトになった」
「音が静かになったので集合住宅ベランダでも気兼ねなく使える」

大きさはコレまでの機種に比べて
4割小さくしました

また
モーターの音をコレまでの製品と比べてみると
モーターを変えることで音が小さくなりました

動作音75dB 従来機種(空冷モーター)は85dB
目覚まし時計と同じくらいです

この製品ターゲットは女性
これまでケルヒャーのユーザー8割が男性で
主に戸建て住宅で利用されていましたが

音も大きさも小さくする事で
集合住宅で女性が使いやすくしました

「ベランダクリーナーは集合住宅」
「女性という新しい市場向けの製品なので」
「間違いなく10万台20万台売れる」

飽和状態とも言われる家電分野
ソコでもニーズを見つけて新たな需要を探る動きが活発化しています

*こんなマンガあったw
家電の女(1)
アマゾンで見る
楽天で検索
家電の女(1) (KCデラックス)





Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。