ワールドビジネスサテライト,2/27,酒市場,若者需要を掘り起こせ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/27,酒市場,若者需要を掘り起こせ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/27,酒市場,若者需要を掘り起こせ

キリンビールの新商品発表会

派手な演出の
新商品発表会には社長も登場

キリンビール 磯碕 功典 社長
「キリンが120年培ってきたビール作りの経験を全てを」
「余すところなく注ぎ込んだ」

発表されたのは
第3のビール キリン澄みきり 5月14日発売

ビール離れが進む
30代の男性をターゲットに据えました

8年連続トップブランド
のどごし生以来の大型商品

その違いは

のどごし生 大豆タンパクが原料
澄みきり 麦100%

本格派の味わいながら
麦特有の雑味をカット飲みやすさを実現しました

Q.この新しい商品をだす事で若者もアルコールに触れるように

「我々の提案力によって」
「”ちょっとトライしてみるか””のんだらおいしいじゃないか”と」
「飲まず嫌いもあると思うソコを我々も切り崩していく

若者のアルコール需要を喚起するため
新たなカテゴリーを提案する企業も

サントリーが発表したのは
来月から発売するRTSと呼ばれる商品

RTS=注ぐだけで飲める

グラスに注ぐだけで
本格的なカクテルが楽しめるというもの

ロックで飲むことが前提のRTSは
アルコール度数10〜20度

狙いは伸びている低アルコールを好む
20代30代を新たな市場に呼び込むこと

サントリー酒類 山田眞二 執行役員
「パルコール離れと言われてきたが」
「低アルコールで客が入ってきた」
「次のステップで中アルコールが出てくる」

RTS
モヒートなどカクテル7種類

川崎市中原区
サントリー商品開発センター

ココではRTSにも使われている
ある技術が研究されています

サントリーが去年特許を取得したこの技術

-196度製法
液体窒素で凍結させて
粉砕したモノをアルコールに投入

これにより
果物の鮮度を維持できる

サントリー酒類 鴨川俊 執行役員
「まるごと果実を使うことで全部が原料酒に移るので」
「ロックで飲んでもおいしい厚みのある酒ができている」

サントリーではこの凍結技術を利用して
今年の夏以降もRTS商品を発売

RTS商品
2年後 100万ケースを出荷予定

1つのジャンルとして確立させる狙いです

サントリー酒類 山田眞二 執行役員
「酒の場合はどんどん客に提案して」
「市場をつくることにより活性化させるのが」
「今もそうだしこれからのポイントになる」

若い世代に向け新たな消費シーンを提案する各社
アルコール需要の拡大に繋げる事ができるのでしょうか

*一足先に−196度製法を楽しめる
サントリー -196° ストロングゼロ ダブルレモン 350ml×24本
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
サントリー -196° ストロングゼロ ダブルレモン 350ml×24本


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。