ワールドビジネスサテライト,2/27,ファストファッション アジアから雑貨で”上陸”:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/27,ファストファッション アジアから雑貨で”上陸”

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ワールドビジネスサテライト,2/27,ファストファッション アジアから雑貨で”上陸”

東京・原宿
ファストファッションの激戦区

ココに今年の春

雑貨のファストファッションのお店が
日本に初上陸します

チャールズ&キース
シンガポールの雑貨ファストファッションブランド

アジアや中東を中心に
300店舗以上を展開

オープンに向け内装工事をしている現場に
WBSのカメラが入りました

Q,靴が約6割

チャールズ&キースジャパン 加賀谷潤 社長
「もともと靴のブランドなのでそれが今も幅も広がって」
「靴 バッグ サングラス ベルト ブレスレットという小物の展開」

店の広さ
原宿本店 約70坪 海外の平均 約50坪

中心の価格帯
靴 約5000円 バッグ 約7000円

商品のデザインはシンガポール
生産の多くは中国で行っています

ターゲット
ファッションに敏感な25〜35債の女性

「ファストファッションは安いモノを売るだけではないので」
「いかにトレンドのモノを早いサイクルで」
「売っていくかにフォーカスして展開したい」

出店計画
13年度中に4店舗 今後3年で40店

すぐ近くにあるファストファション競合店
サボイ表参道本店

2010年にオープン
中心価格帯は4000〜5000円

近所に出店するライバルに対しては

サボイ 後藤菜美子さん
「サボイのブランドは独自の良さがたくさんあるし」
「(独自性を)強く出して他にない商品で勝負をしたい」

これまで洋服をベースにしていたファストファッションですが
ジャンルを超えて新たな広がりを見せそうです

*まだココに入った事がない
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