ワールドビジネスサテライト,3/28,海外ブランド,日本で磨いて世界で売る:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/28,海外ブランド,日本で磨いて世界で売る

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/28,海外ブランド,日本で磨いて世界で売る

横浜駅前に現れたイベント会場
アメリカのカジュアル衣料ブランド オールドネイビーをアピールするためのものです

オールドネイビー
姉妹ブランドであるGAPよりも低価格でTシャツは1000円以下
ファミリー層を中心に支持を集めています

去年東京お台場に1号店をオープンしましたが
来週から横浜や名古屋などに9店舗オープン

Q.なぜこのタイミングで日本で拡大する

オールドネイビージャパン 松田利宏バイスドプレジデント
「お台場で学んで売り上げも上がって好評なので」
「これはいけるだろうという事で」
「(9店舗一挙オープンに)踏み切った」

お台場で学んだ事とはいったい
実際に店舗訪ねてみました

「想像以上にトレンドを意識した若い客が来た」

売れ筋は蛍光色のドレスなど
ファッション性が高い製品

最初は無地のセーターなど
ベーシックなモノを中心に展開しましたが

売れ残りセール品となりました

さらに

「XXSとS M Lの発注バランスを変えた」

小さいサイズの在庫を厚くするなどして
平日の売り上げ(1日)は去年の約4倍

目の肥えた日本の消費者の要望に応えられる事が
今後中国などアジア市場開拓のカギになるといいます

Q.日本で磨いたことがアジア展開に繋がるのか

「(日本の消費者は)トレンドファッションに敏感なので厳しい」
「日本で成功できなければアジア出店はない」

掃除機で有名なダイソンも
日本の市場で商品を磨きます

きょうダイソンが発表した
DC48 8万9800円〜

日本の住宅事情に合わせて
3割小さく4割静かに

サイズは小さくなりましたがダイソン自慢の吸引力は
他社製品と比べてもご覧のとおり

発表会では報道陣に掃除機を分解させるという
奇抜な演出も

最後に出てきた小型モーター

この最新技術によって
小さくてもパワフルさを実現させたのです

ダイソン英国本社 シニアデザインエンジニア マットスティール氏
「日本は最新技術のテストの場として最適な場所だと思う」
「日本の消費者は要求が非常に多いので」
「日本で成功すれば世界で成功したようなもの」

目の肥えた日本の消費者によって鍛えられる商品
海外企業にとって日本での展開は大きな意味を持っているようです

日本の消費者は世界一!日本を制するものが世界を制す!
売れた!売れた!「お客様の声」で売れました!
極貧会社を激変させた「魔法のシート」活用法
アマゾンで見る
楽天で検索
売れた!売れた!「お客様の声」で売れました!―極貧会社を激変させた「魔法のシート」活用法


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。