ワールドビジネスサテライト,3/29,外食で”際立つ差別化”:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/29,外食で”際立つ差別化”

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/29,外食で”際立つ差別化”

明日オープンするロイヤルホストの新店舗

東京・八王子
ロイヤルホストセレオ八王子店

今までと異なる点があると言います

ロイヤルホスト 矢崎精二 社長
「今まではロイヤルホストだけだったが」
「”the”をつけた」
「”the”というのはこれからのロイヤルホストを表現」

変えたのはロゴだけではありません

ファミリーレストランでは当たり前だった
ドリンクバーや呼び鈴をなくす

店員が常に気を配るもてなしに変更
全席禁煙や予約可能な個室も導入します

厨房には温度や時間を自動管理する最新機器を導入
手作業が不可欠な調理にシェフが集中できるようにします

「今までになかった新しいレストランチェーンをつくろうということで」
「私どもしかできない価値を追求していく」

際立った差別化戦略に打って出る企業も

朝から駅前でレタスを配るのは青果店ではなく
うどん店のはなまるです

はなまる 経営企画室 長縄竜彦 室長
「レタス1個分の食物繊維が入ったうどんを4月1日から販売するPR」

はなまる
食物繊維を練りこんだうどんを開発(特許出願中)
来月から全店で使用

この食物繊維麺
健康を前面に打ち出そうという差別化戦略の象徴です

はなまる商品事業本部 岡田英治 本部長
「一過性のもので客に来てもらっても」
「付加価値を感じなければ継続して来ない」
「トータルで健康を感じてもらうことで(ライバルとは)一線を画す」

5年の時間とコストをかけて開発した
食物繊維麺はこちらの工場で作られています

千葉・佐倉市
はなまる千葉工場

はなまる製造部 張博人さん
「これが(特許出願中の)食物繊維の粉です」
「小麦粉に混ぜてうどんにすると」
「レタス1個分の食物繊維がとれる」

特許出願中で中身は見せられないとの事
小麦粉と混ぜるとまったく見分けはつきません

ただ
食物繊維を入れると従来の作り方では
今までのうどんと味やコシを再現できませんでした

「(普通のうどんと)同じモノを作らないといけない」
「加水量や塩分調整するのが苦労した」

はなまるうどん
健康保険証を提示すると特定商品50円引き
(4月1日~30日まで)

徹底的に健康をアピールしていく計画です

「低価格競争そうなると同じモノを売る」
「同質化競争になる」
「脱するには会社 店でどういうアイデンティティー」
「価値を提供できるかがポイントとなる」

*差別化しても値上げはしてほしくない
値上げして、なおライバルに圧勝する差別化力
アマゾンで見る
楽天で検索
値上げして、なおライバルに圧勝する差別化力 (Doyukan Brush Up Series)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。