ワールドビジネスサテライト,4/1,大人ねらい新たな菓子戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/1,大人ねらい新たな菓子戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/1,大人ねらい新たな菓子戦略

カルビー本社で開かれている新商品の会議

カルビー東日本事業本部 マーケティング 宮倉裕幸 部長
「きょう全国発売になる”やみつき!!濃ラボ”シリーズ」

Q.かルビーじゃないモノもあるが

「8アイテムを5社で作っています」

やみつき!!濃ラボ
カバヤ
フリトレー
カルビー
でん六
おやつカンパニー

「棚に並ぶ8アイテムから買い回ってもらえる」

同じシリーズにして売り場を広く取るねらいで
共同開発しました

すべておつまみとして提案する濃い味
菓子メーカーがそろっておつまみにした理由は

「発売当初は”子供のおやつ”のイメージだが」
「食べていた子が育ち30〜40代になっている」

狙うのは大人
共同開発したことで新たな食べ方の提案も生まれています

「混ぜ食べ」
「例えばベビースターとポリッピー」

Q.この2商品はカルビーじゃないんですね

「良いんですソレは」

おつまみとして小袋の複数買いを狙います

「本当は8社ぐらいでやりたい」
「いま仲間募集中です」

お菓子で大人を狙う時代ココでもやはり

東京・新宿区
ロッテ本社

新商品
チョコかけちゃったスイカバー

1986年からある人気商品スイカバーに
チョコレートをコーティングしたものを新発売

ターゲットはかつて中高生だった
20代〜30代の男性

ロッテ 北村考志さん
「少年の頃に慣れ親しんだモノに」
「もう一度顧客として戻ってきてほしい」

ロッテはブランド力のあるヒット商品
トッポやチョコパイなどを大人向けにアレンジして新商品を
次々と開発しています

「ロングセラーの認知度のあるモノを使って」
「付加価値をつけて大人向けにする事が」
「マーケティングコストをかけずにできるので」
「今後も商品開発をしていきたい」

*今買えるのコレくらいみたい
やみつき!濃ラボ パッキーニ ベーコンマスタード
アマゾンで見る
楽天で検索
※アマゾンは6個セット楽天は単品がヒット


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。