ワールドビジネスサテライト,4/2,「選びやすさ」で買いやすく:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/2,「選びやすさ」で買いやすく

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/2,「選びやすさ」で買いやすく

創業55年紳士服の老舗AOKIがきょう発表したのは
今週末発売する

ウルトラクロススーツ
組み合わせをかえてさまざまなコーディネートができる

4種類のスーツを組み合わせて
16通りの着こなしができます

スーツは
黒・グレー・紺・ベージュの4種類

上下1着 1万9800円〜
(2着目は+1000円で発売)

複数のスーツによる
選びやすさを提案することでクールビスシーズンに向け
着こなしに迷う消費者を取り込むねらいです

AOKI 清水彰 社長
「似合うのか似合わないのか分かりづらかったり」
「どんなモノを合わせればいいか分からなかったのが」
「今までの紳士服の店だった」
「ビジュアルで自分も着たらこうなると」
「分かりやすくなるのが今回のポイント」

ターゲット 40〜50代の男性

一足早く販売している店での客の反応は

客1
「使いやすいと思いますよ」
「ポロシャツでもYシャツでも着られる」

客2
「ジャケットに合わせた経験がないので」
「こういう提案は助かります」

AOKIは去年のクールビズ期間(12年4〜7月)
前年比 ↑25%

今シーズンは選びやすさを打ち出し
更なる販売拡大を目指します

AOKI 清水彰 社長
「分かりやすく提案することで客との購買意欲が上がる」

選びやすさに舵を切り始めたのはアパレルだけではありません
コンビにでも

ローソン商品・物流本部 川本孝広シニアマネージャー
「新ブランド”実りベーカリー”のコーナーです」

ローソン
ベーカリーブランドを刷新

見た目は変わらないように見えますが

「健康を気にしている人には”健(すこやか)”シリーズ」
「200kcal以下もしくは糖質10g以下の商品を分かりやすい形で表示している」

実りベーカリー健シリーズ
健康志向の商品

一目で分かるようにパッケージを刷新しています

元々販売していたこの商品
従来はパッケージで素材を売りにしていましたが

健シリーズにする事で
一目でヘルシーな商品と分かるようにしました

「(これまでは)素材から入っていた」
「客から見ると関係ない」
「一番知りたいのはカロリーなど」

実際に売り場で商品を選んだ客は

客1
「表に大きく表示というのは(これまで)なかった」
「健康に気を遣ったりするのでそういう時に気にする」

ローソン商品・物流本部 川本孝広シニアマネージャー
「客がどういう気持ちで商品を選んでいるかが」
「大変重要になると思う」

商品があふれる中選びやすさを追求する事が
購買に繋がるポイントになりそうです

*あとは
「買う」と決める瞬間
アマゾンで見る
楽天で検索
「買う」と決める瞬間


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。