ワールドビジネスサテライト,4/5,デジタル店舗が消費を刺激:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/5,デジタル店舗が消費を刺激

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/5,デジタル店舗が消費を刺激

東京・港区
サマンサタバサデラックス表参道店

きょう改装オープンを向かえた
サマンサタバサノ旗艦店

その改装の特長は

サマンサxかわいいxアート

壁には数ヵ月ごとに変えるという
CMと連動した絵が

そして気になるのは棚の上にあるモニター

棚のバッグを手に取ると

モニターにミランダ(モデル)が映り
”おつかれサマンサ””カワイイ”などと話しかける仕組み

様々なバリエーションが用意されています

他にも店内に目立つのこうしたデジタルを利用した
展示です

サマンサタバサジャパン リミテッド 世永亜美 上席執行役員
「ただモノを消費するだけでなくその先にあることを客が必要としている」
「モノだけでなくことの展開としてデジタル店舗が客のニーズに合っている」

5年ぶりとなる改装
マンネリ化しないために内装を頻繁に変えるには

デジタル技術の利用が効果的と考えました

「初期投資は非常にあるがデータの方がコスト的にも効率的なこともある」
「むしろパフォーマンスが高いと思う」

こうしたデジタル技術を駆使した店舗は広がりを見せています

東京・新宿区
サードバイバンキッシュルミネエスト新宿店

せーの レディース事業部 矢嶋洋美さん
「このハンガーには仕掛けがあり持ち上げると」
「ハンガーに掛かっている商品のイメージが」
「着用ムービーとして流れる仕組みです」

仕組みはハンガーの中の発信機

ハンガーを手に取るとディスプレーにプロモーション映像
導入の効果は

「アイキャッチになり客が足を止め」
「次々に客が入店するようになった」

商品の映像が目をひき
客が以前の1.3倍になったと言います

同じフロアにはこうしたデジタル技術を利用した店が他にも
国内では15店舗が採用
海外からの問い合わせも多数

開発者は更なる改良をしていきたいといいます

チームラボ 藤元翔平さん
「光や音が変わるなど新しい空間演出を行って」
「店に来た客に新しい体験を提供できるモノをつくりたい」

客を飽きさせない店作り
デジタル技術がいま新たな潮流を生み出しています

*ショーウィンドーに映った客に
*プロジェクションマッピングで服とか着せられませんかね?
TOKYO STATION VISION トウキョウステーションビジョン
東京駅丸の内駅舎保存・復原工事 完成記念 プロジェクションマッピング [DVD]
アマゾンで見る
楽天で検索
TOKYO STATION VISION トウキョウステーションビジョン  東京駅丸の内駅舎保存・復原工事 完成記念 プロジェクションマッピング [DVD]


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。