ワールドビジネスサテライト,4/18,ファストフード「定番」テコ入れn狙い:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/18,ファストフード「定番」テコ入れn狙い

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/18,ファストフード「定番」テコ入れn狙い

東京・港区
六本木ヒルズ

長い行列ができています

実はミスタードーナッツが
定番商品をリニューるあるするのに合わせて試食会を開いているのです

ミスタードーナッツ
75年発売オールドファッションリニューアル

見た目はあまり変わりませんが
周りのサクサク感がアップしています

変更点
原料の配合→サクサク感↑
油→素材の風味を上げるモノに変えました

26日
新オールドファッション126円

オールドファッションのリニューアルは6年ぶりです

ダスキン ミスタードーナッツ事業本部 広報室 喜多晃 室長
「ミスタードーナッツが生まれ変わる第一歩」
「贅沢な商品を食べたい方もいるので」
「リッチな商品(開発)もあり得る」

ミスタードーナッツは定番商品のリニューアルを皮切りに
商品構成の見直しに着手

今後は高価格の商品の開発も
本格的に進める方針です

モスフードサービス
がリニューアルしたのは

モスバーガーやテリヤキバーガーなど17種
全メニューのおよそ7割を占めます

一番大きな変更は肉の部分です
豚肉と牛肉の合い挽きから牛100%に変更

固くなりやすいという牛100%の課題を
1年かけて開発したと言います

定番商品のリニューアルは6年ぶりです

Q.定番商品変更のリスクは

モスフードサービス 櫻田厚 社長
「いつもの味は安心感があるが3年か5年か7年か10年か」
「どこかで飽きは来る」
「すごくリスクはあるがリスクを負わないと」

常連か客を中心にヒヤリングをしたところ
味に変化を求める声が多くあがった事がリニューアルの切欠

今回のテコ入れで
リピーターを増やし売り上げアップを見込んでいます

「1週間に1回来店する方にもう1回」
「2週間に1回来店ならさらに1回」
「この商品に満足したらなるのでは」
「1000億円のビジネスなので」
「20億円から40億円上乗せになれば」

新たなメニューを増やすのではなく
あえて定番商品をテコ入れする消費者はどう答えを出すのでしょうか

*一方迷走してとうとう値上げを発表したマクドは・・・
マクドナルドはどこへ行く?
17万従業員の命運握る原田改革の正念場
アマゾンで見る
楽天で検索
マクドナルドはどこへ行く? 17万従業員の命運握る原田改革の正念場 (週刊ダイヤモンド 特集BOOKS(Vol.8))


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。