ワールドビジネスサテライト,4/30,全日空「B787中核に」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/30,全日空「B787中核に」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/30,全日空「B787中核に」

全日空がきょう発表した2015年までの中期経営戦略で

現在17機保有するボーイング787型機を
66機に増やす計画を維持しました

ただ
787は搭載するバッテリーが焦げるトラブルが相次いで発生
全日空は運行停止で125億円の減収

その後

ボーイング社
電池の発火に対し延焼を防ぐなど回収案を提出

日米で運航の再開が認められ
全日空は試験飛行を実施し6月1日から運航再開予定

トラブルの根本的な原因は判明していませんが
787の活用で

ANA
14年3月期 営業利益 1100億円目指す

Q.トラブルの根本的な原因が分からない中
  B787を中心機材にするリスクは

ANAホールディングス 清水信三 定石執行役員
「今回のバッテリーの危険な部分は措置できている」
「B787が元に戻れば燃費や環境配慮を含めていい機材」

一方

JAL
B787の運航停止で65億円の減収
6月1日から運航を再開

運行再開について利用者の反応は

利用者1
「多少リスクがあっても新しいモノに乗りたい」

利用者2
「事故原因が分からないままという判断が理解できない」

不安な声が少なくない中
安全と安心をどう担保するかが課題となりそうです

*設計?製造?操縦?整備?イロイロありますね
防げ現場のヒューマンエラー
事故を防ぐ3つの力
アマゾンで見る
楽天で検索
防げ現場のヒューマンエラー―事故を防ぐ3つの力


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。