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ワールドビジネスサテライト,5/6,メディアとコラボ消費を刺激

GW最終日の伊勢丹新宿店

食料品売り場の
セバスチャンブイエファシナションでは

チョコレートでできたハイヒールのケーキ
フェティッシュ 2625円(5月限定)

セバスチャンブイエファシナション 伊勢丹新宿店 深谷大樹さん
「こちらが映画とのタイアップ商品」
「映画の中に赤いハイヒールが出てくるそれをモチーフに作った商品」

今月公開になる

私が靴を愛するワケ
海外のセレブや靴のデザイナーが靴の魅力を語るドキュメンタリー映画です

伊勢丹新宿店では
この映画とのコラボレーションで商品の販売拡大につなげます

当然靴売り場でも
水曜日から5人のデザイナーの商品
約30点を集め期間限定の売り場

伊勢丹新宿店 小林嵩さん
「フェラガモですとかピエールアルディ」
「こういったマノロブラニクの靴が一堂に会する機会は」
「なかなか得ることができない」

映画とのコラボレーションによって
有名ブランドの商品を1つの売り場に集めることが可能になりました

映画に出てくる
マノロ・ブラニクの靴も

これらの靴の中心価格は
6万〜10万円

で決して安い商品とはいえません

「これまでこういった高いヒールの靴を履いてきた事が無い客」
「いろんな客が来てもらえるようにと思っている」

メディアと組んで消費を刺激する取り組みはコチラでも

ユニクロマルシェ プランタン銀座店
JJ ViVi with GINGER4つの女性ファッション誌と連動したイベントを展開

4つの雑誌に合わせたワンピースの着こなしを提案
JJ=デート
ViVI=リゾート
with=女子会
GINGER=通勤

ユニクロはファッション誌を読んで流行を取り入れる
女性の消費行動に注目

雑誌のイメージをより店頭で見せる事で
新たな客の取り込みを狙います

出版社側にもメリットがあります

幻冬舎 GINGER編集部 片山裕美 編集長
「今まで読者ではない人の目に触れるので」
「そこで新しい読者がつかめる」
「それは私たちの最大のメリット」

ユニクロマルシェ プランタン銀座店
夏にかけて4誌との連動企画を展開

ユニクロマルシェ プランタン銀座店 小原真美 店長
「私たちの店がファッションに敏感な女性客にとって発信源になれば」

ファッションに敏感な女性の
財布の紐をゆるめる提案力が問われています

*なぜソレを買ったのか
彼女があのテレビを買ったワケ
男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由
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彼女があのテレビを買ったワケ―男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由






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