ワールドビジネスサテライト,8/14,大手コンビニ サンドイッチ競争その狙いは?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,8/14,大手コンビニ サンドイッチ競争その狙いは?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,8/14,大手コンビニ サンドイッチ競争その狙いは?

茨城・竜ヶ崎市
プライムデリカ竜ヶ崎工場

セブンイレブンの専用工場
きょう製造ラインが公開されました

Q.ココは何度

セブンイレブンジャパン 高橋広隆さん
「5~10度で管理している」

工場内で作らている商品は

「サンドイッチの”シャキシャキレタスサンド”を作っている」

通常のおよそ3倍の量のレタスを挟んだ
サンドイッチです

1つ1つ手作りです
時間はかかりますがドレッシングも工場内で調合しています

Q.どうしてココまでこだわる

「単純な商品だからこそ」
「他社と同質化する可能性がある」

レタスは歯ごたえを出すため産地から工場まで
10度前後で管理

こうした工場では珍しく
原材料から工場で加工・調理

セブンイレブン
サンドイッチを年間約3億食販売

特に毎年8月は
帰省やレジャーなどに合わせてサンドイッチの需要が高まるため
売り上げが最も伸びると言います

セブンイレブンがサンドイッチに力をレイルその狙いは

セブンイレブンジャパン 鎌田靖 商品本部長
「いま非常にセブンカフェが好評なので」
「一緒に買ってもらう関連商品としてサンドイッチは非常に期待できる」

今年1月に店舗に導入した
セルフ式のドリップコーヒー

セブンカフェ
1杯100円 累計1億杯売り上げ

コーヒー購入客の3割がサンドイッチを購入

「セブンカフェとサンドイッチという」
「使い方がコンビニにあることを伝えたい」

コンビニ各社もコーヒーと合う
関連商品を積極展開

ローソン
6月にサンドイッチの新商品を投入

ファミリーマート
価格の高いサンドイッチを発売

コーヒーとのついで買いを狙います
売り上げのピークを迎えているコンビニのサンドイッチ

コーヒーを巻き込んで競争は一段と激しくなりそうです

*そろそろバイトテロの対処とかやりそうだねw
コンビニ 2013年 08月号 [雑誌]
アマゾンで見る
楽天で検索
コンビニ 2013年 08月号 [雑誌]


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。