ワールドビジネスサテライト,9/6,”香りの相性”で売る洗剤:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/6,”香りの相性”で売る洗剤

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/6,”香りの相性”で売る洗剤

兵庫・尼崎市
平和堂アル・プラザつかしん

NSファーファジャパン
無香料の液体洗剤発売

医療用洗剤は香りつきのものが一般的
香りで差別化をメーカーが多い中

なぜ無香料の製品を発売したのでしょうか


商品説明員
「今の洗剤は香がついている」
「柔軟剤にも香がついている」
「一緒に洗ってしまうと違和感がある」

ファーファ液体洗剤香ひきたつ無香料
香料を加えないだけでなく原料の香も取り除くなど

徹底的に柔軟剤の香をひきたたせることを追求し
開発されました

NSファーファジャパン マーケティング部 森川暁子さん
「アンケートで柔軟剤を使う人の約半数が洗剤と柔軟剤を」
「一緒につかった時の香の相性が気になるという声があった」

白無地の空ボトルも今日から発売
特徴である無香料のイメージを印象付けます

またファーファの販売方法にも特徴が
洗剤と柔軟剤は別々に陳列されていますが

「提案方法として洗剤と柔軟剤を一緒に陳列」
「ブロッキング陳列」

柔軟剤と相性のいい無香料洗剤を
柔軟剤と並べて陳列する事でセット買いを促し

シェア5%→10%目指す

「(ファーファブランドで)現在は80億円強」
「14年度には100億円目指す」

柔軟剤との相性を
違った形で追及するメーカーも

花王

が今年3月に発売したのが
フレグランスニュービーズNeo 本体
アマゾンで見る
楽天で検索
フレグランスニュービーズNeo 本体

どんな香の柔軟剤もひきたたせる香が入っているといいます

花王 香料開発研究所 土岐直俊さん
「ローズはそのままでもいい香だが」
「さまざまな香と相性が良い」

市販の100種類以上の柔軟剤を分析
→すべての商品に共通の成分はローズ

「今回の商品では2倍以上配合している」
「これが洗剤に入るとさまざまな香の柔軟剤と」
「組み合わせても相性良くさらに膨らむ」

新商品と柔軟剤をあわせて購入する客の割合は 約55%
相乗効果も生みだしました

花王 ファブリックケア事業グループ 向縄一太さん
「かなり好調に推移していて」
「前年の約2倍売れています」

香ブームに乗った新たな洗剤の形
市場はさらに広がるのでしょうか

*ファーファはキャラクターで結構成功してると思う
ファーファフレッシュ スーパーDXぬいぐるみ
~ トートバッグver. ~  ピンクバッグ 単品
アマゾンで見る
ファーファフレッシュ スーパーDXぬいぐるみ  ~ トートバッグver. ~  ピンクバッグ 単品


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。