ワールドビジネスサテライト,10/2,出店ラッシュの街 魅力は:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/2,出店ラッシュの街 魅力は

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ワールドビジネスサテライト,10/2,出店ラッシュの街 魅力は

午前11時
東京・表参道


およそ600人が行列を作りました

お目当ては

今日オープンする
フライングタイガーコペンハーゲン

タイガー
19ヵ国230店以上を展開する雑貨店

きょう
東京初となる旗艦店を表参道に出店しました

人の手を描いた鍋つかみや
ハート形のフライ返しなどカラフルな雑貨がおよそ1800種類並びます

中心価格帯 200~400円
と手頃に設定ターゲットはファミリーや若い女性で

客単価は1500円程度を見込んでいます

タイガー創業者 レナードライボシツ氏
「(雨の日の行列に)心から感激しています」

表参道を皮切りに首都圏で
来年中に7店舗を計画

Q.なぜ表参道を選んだのか

「若い人が集まる場所ですが」
「東京初の店で試験的な部分がある」
「さまざまな人達がこの店をどう感じるか反応を知りたい」

表参道は客の新しいモノへの反応が
他のエリアよりも早いと分析出店に踏み切ったと言います

この他にも

モンキ(H&M傘下)
東京1号店を表参道に先月オープン

フラトワン
NY発の旅行雑貨ブランド来週日本1号店オープン

なぜ新ブランド初出店は
表参道・原宿エリアに集中するのでしょうか

エース(フライトワン運営) 難波敏史マネージャー
「情報発信力やファッション感覚が高い人が」
「集まる場所なので選んだ」

専門家にこのエリアを案内してもらうと

メイン通りの特徴は高級ブランド
大型店が並び年齢層も少し高めです

CBRE リテールサービス部 金谷瑞穂コンサルタント
「キャットストリートを境に客層が若くなる」
「ファストファッションが集積している」

小さなアパレルショップが集まる
キャットストリートを境に

高級ブランドとファストファッションの出店エリアがハッキリ分れます
表参道の特徴の1つです

そしてメイン通りをはずれ裏通りへ

Q,表通りの高い建物と比べ低いモノが多い

「用途地域が住居系になるので」
「高い建物が建てられない」

高い建物が無い裏通りの存在も特色
新宿や銀座と違い百貨店はないため小さな店舗が発展しやすく

個性に繋がっていると話します

「リーマン前は裏通りも開発された」
「賃料も表通りと同じ水準だったため」
「リーマンショック後空室が長期化したが」
「最近空室が消化されてきた」
「原宿竹下通りなどは2015年まで複数の開発が続く」
「開発がまとまってあると賃料が上昇する」

*お店以外も巡ってみては
原宿表参道
みんなが知らなかった原宿表参道の秘密がいっぱい!
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楽天で検索
原宿表参道―みんなが知らなかった原宿表参道の秘密がいっぱい! (エイムック (914))


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