ワールドビジネスサテライト,10/3,吉野家ピザで女性に的:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/3,吉野家ピザで女性に的

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/3,吉野家ピザで女性に的

吉野家HD新業態

東京・杉並区
ピッツァナポレターノカフェ

店内で1枚づつ焼き上げる本格ピザ
1枚500円です

この店を考えたのは4月に吉野家子会社社長に引き抜かれた
栗原さん62歳

実は栗原さんは元建築士
27歳で脱サラし弁当チェーンほっかほっか亭を創業

41歳でフレッシュネスバーガーを立ち上げるなど
数々の外食チェーンの生みの親です

先月 栗原社長の姿が都内のピザ店にありました
行われていたのはピザ生地の開発です

ピーターパンコモコ 栗原幹雄 社長
「ナポリピザをやるといったら生地の問題 具よりも」

社長自ら商品開発をします

良く見るとピザは通常より一回り小さいようです

「ちょうど女性が1人で食べられる」
「アメリカンピザだと(直径)24cmとか」
「ドーンとしていて1人ごはんできない」

直径は20cm小さなサイズは業界ではタブーだと言いますが
女性の1人客を狙いあえて小さくしました

「ワンコインだから安かろう悪かろうと」
「言われたら嫌だ」
「徹底的にやった方がいいので」
「・・・という事でもう1回(ピザ生地の開発を)」

実は栗原さんが率いるのは商品開発だけではありません

出来上がった店を訪ねました
イメージはイタリアの路地裏の店

「特殊なモノといったらトタンとか普段こういうモノを壁に使わない」
「ちょっと敷居を下げて入りやすくした」

牛丼店とは違いおしゃれな雰囲気
元建築士だけに店作りにも細かいこだわりがあるのです

窓際にはカウンター席も

「ピザを主体としたカフェはありそうでないと思った」
「カフェなので女性の1人ごはんとか」
「おいしいピザとドリンクを飲んでもらう」

コンセプトはピザカフェ
ターゲットの女性を強く意識しての事です

「女性を狙うと経験値だが比率が5割くらいになる」
「女性が5割男性が5割」

男性からピザの大きさが物足りないと
声が出るのも覚悟の上です

「たぶん売れると思う」

そして今日オープン
ランチセット 600円~(平日限定)※税抜き

ピザ 8種類(4種が500円)※税抜き

色んな種類を食べたい
女性心をくすぐります

吉野家グループは牛丼の価格競争の激化や
女性客の取り込みに苦戦し売り上げが伸び悩んでいます

新たな客層の開拓が急務だと言います

吉野家HD 河村秦貴 社長
「(男女で)アプローチが全然違う」
「栗原さんのノウハウをグループに波及させたい」
「新業態をつくっていくのがともて重要だ」

*今までにどんな新業態が成功したんでしょうか
最新!!飲食店100の成功法則
経営の基本から新業態開発まで。飲食店開業手引の決帝版
アマゾンで見る
楽天で検索
最新!!飲食店100の成功法則―経営の基本から新業態開発まで。飲食店開業手引の決帝版


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。