ワールドビジネスサテライト,10/22,”新製品価格”に見る企業心理:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/22,”新製品価格”に見る企業心理

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/22,”新製品価格”に見る企業心理

東京・港区
で開かれたシャープのアクオス新製品発表会

発表されたのは
アクオス クアトロンプロ

シャープ 液晶デジタルシステム第一事業部 戸祭正信 事業部長
「4K相当の高精細表示を実現した」

その特徴はフルHDながら4Kに相当する高画質
従来の液晶パネルで使う赤緑青に黄色を加えた

シャープ独自の4原色技術クアトロンを活用

4色をきめ細かく制御する事で
解像度をフルハイビジョンテレビの4倍に向上させました

60型の4Kの価格は
およそ55万円ですが

新製品はおよそ35万円
従来のモノと4Kの中間の価格設定です

高額商品である4Kには手が出ないという消費者向けの価格で
年末商戦に販売拡大を狙います

「4Kテレビは高精細で魅力があるが」
「財布との兼ね合いで高いと思う客はたくさんいる」
「ソレに比べて買いやすい価格で購入できる」

思い切った価格設定は家電だけではありません

サークルKサンクスなどを展開する

ユニーグループホールディングス
サントリーと共同開発したビール”サントリーエクストラリッチ”をきょう発売

原料に北米産のビターホップを使用するなど
高品質ビールを強調しています

ユニーグループホールディングス 広報IR室 篠崎直人マネージャー
「通常のプレミアムビールと比べて遜色のないほどの品質」

コチラのコンビニでは
プレミアムビール 238円(350ml)
エクストラリッチ 215円(350ml)

「通常のビールとプレミアムビールのちょうど間の価格帯」

また
サークルKサンクスは今日から
生クリーム入りカスタードクリームパン 130円 を販売

通常の4倍の卵を使用し
しっかりとしたコクを感じられる菓子パンに仕上げました

一般的な菓子パンの価格は105円ほどで
150円が高価格帯になりますが

その間の130円にしました

「お客はより高品質を求めているが」
「高価格帯に設定しすぎると手が伸びない」
「通常よりも少しプラスして手に届きやすい価格帯を設定」

消費者の購買意欲をかきたてる
チョッと高めの価格設定は脱デフレへの助走となるのでしょうか

*いったん下がってNISAでこうなるかね?
脱デフレで日経平均2万円がやってくる
失われた20年の終わり
アマゾンで見る
楽天で検索
脱デフレで日経平均2万円がやってくる~失われた20年の終わり


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。