ワールドビジネスサテライト,10/25,ファンド発「成功する飲食店」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/25,ファンド発「成功する飲食店」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/25,ファンド発「成功する飲食店」

事業再生会社のが

初めての直営店に選んだのが

東京・港区
串菜 大門(串揚げ)

首都圏でもココ数年
店が増えているそうです

リヴァンプ 湯浅智之 副社長
「非常に面白いマーケット」
「伸びていて収益性が高い」

カウンターがメインの串揚げは
他の店に比べ接客の店員が少なくて済みます

また

材料の原価率は激安店に比べても7割程度と
安く上がります

「まず飲食店の原理原則」
「商品を徹底的に磨く」
「串揚げの生命線である衣」


15種類の粉をブレンドし油のキレを意識したといいます

もう1つのこだわりが惣菜
ターゲットは女性

シェフには他の飲食店の店長を
ヘッドハンティングしました

「串と惣菜にこだわる代わりにメニュー数は絞った」

串菜 大門
2800円と3000円のコースのみ

原則1品料理を提供しません

「どうやったら常連になってくれるかが」
「一番のマーケティングのテーマ」

コレまで再生を手掛けた多くの飲食店が
陥っていたのが価格競争

「(割引)クーポンをたくさんうつのが」
「外食業界で主流になっている」
「残念ながらクーポンの客は2回目は来ない」

代わりに重要視したのが地域性
店の周りの企業600社にチラシを持って営業

「(店から)500メートル圏内の客が」
「来る店づくりを目指す」

来月5日
卵料理の直営店”エッグセレント”オープン

まったく別の種類の直営店経営に乗り出す
リヴァンプ澤田社長の狙いは

リヴァンプ 澤田貴司 社長
「マーケットは大きくポテンシャルもある」
「投資も抑えられるので多展開できる」

コレまで多くの事業再生を果たしたノウハウを生かし
直営店でも成功できるのでしょうか

*繁盛店はどんな事をしてるんでしょうか?
大人気の焼とり串揚げ
焼鳥、焼とん、串かつ、串揚げ…の繁盛店と技術を公開!
アマゾンで見る
楽天で検索
大人気の焼とり串揚げ―焼鳥、焼とん、串かつ、串揚げ…の繁盛店と技術を公開! (旭屋出版MOOK―料理と食シリーズ)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。