ワールドビジネスサテライト,2/19,増税前 駆け込み商戦加熱:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/19,増税前 駆け込み商戦加熱

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/19,増税前 駆け込み商戦加熱

今日午前9時半前

東京・上野
松坂屋上野店

カゴをカートに乗せて続々と店内に入っていきます
客の向かう先は

目当ては1つ105円の瓶詰
次々とカゴの中に入れます

中には箱ごと買っていく人も

上野松坂屋”保存食品大セール”
期間8日間延長 商品量 約2倍

消費税増税前の駆け込み需要を狙います

大丸松坂屋百貨店 浅川幸治さん
「売り上げ目標は1億円」
「去年が6日間で約3000万円」
「今年は大幅に伸ばしたい」

1月全国百貨店売上高
前年比↑2.9%(3ヵ月連続のプラス)

駆け込み需要はこれから本格化するといいます

日本百貨店協会 井出陽一郎 専務理事
「客の購入意欲があるときに商品を提供するのは当然のこと」
「4〜6月と若干のマイナスが出るのは間違いない」

異例の戦略を打っている百貨店も

横浜市西区
横浜タカシマヤ

3月のひな祭りに向けてひな人形が並ぶ横には
五月人形の姿が

五月人形の販売
例年は3月3日(ひな祭り)の翌日から
→消費増税を見込み約1ヵ月前倒し

1959年の開店以来初

高島屋横浜店 菅原千代子さん
「消費増税で高額品は3%でもかなりの金額になる」
「客にゆっくり見てもらい決めてもらいたい」

駆け込み需要を見据えた百貨店の戦略
4月の増税まで競争は激しさを増しそうです

*こんなのに乗っていいのか?
商業界 2013年 12月号 [雑誌]
アマゾンで見る
商業界 2013年 12月号 [雑誌]


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。