ワールドビジネスサテライト,3/19,迫る増税 意外な生活防衛術:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/19,迫る増税 意外な生活防衛術

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/19,迫る増税 意外な生活防衛術

東京・上野
松坂屋上野店

缶詰やレトルト食品のセール

消費税増税前の駆け込み需要を狙い
今までのセールより品揃えを拡充し今日からスタート

松坂屋上野店 食品大特価市
31日まで13日間
売り上げ目標 約6000万円

駆け込み需要を狙ったセールは
宝飾売り場でも

サヨナラ5%にちなんだ商品

ダイヤのセット
3・4・5カラットの3点で5000万円

真珠のセット
ネックレス イヤリング 指輪で5万円

松坂屋上野
宝飾品の売り上げ
年明け以降 2割増(前年同月比)

セールを行う事でさらに勢いをつける狙いです

きょう発表された

全国百貨店売上高
2月 3%増 4ヵ月連続プラス(前年同月比)

3月も好調だと言います

日本百貨店協会 井出陽一郎 専務理事
「日用品についても腐らないモノ」
「継続的に使うモノ化粧品などは動いている」

こうした中
消費者は新たな生活防衛術を見出しています

相模原市南区
ルームズ大正堂本店

ダイニングで使うテーブルやカーテンなど
まとめて買うと10万円を超えるような商品が今売れています

Q.3月は前年比どれくらい伸びている

ルームズ大正堂本店 大出裕二 副店長
「今のところ1.5倍伸びている」

駆け込み需要を後押ししているのが独自のサービス

大正堂
客が購入した家具を最長1年間預かる

消費者は増税前の3月までに
商品の購入契約を結び手付金を支払う

そうすれば
4月以降の配送・支払いでも消費税5%が適用される仕組み

差額の3%は大正堂が負担で
駆け込み需要を促す戦略

一方
消費者にとっても必要な家具が決まっていれば早めに購入する事で
増税の負担を減らし生活防衛ができるというワケです

Q.消費者は3%の違いは大きいと買いに来ているのか

「家具の需要もこの消費税3%は非常に大きい」

増税の負担を減らそうと消費者は知恵を絞っています

クレジットカードを手掛ける
ビューカードのオフィスを訪ねると

この会社が手掛ける
IC乗車券スイカとクレジットカードが一体になった

ビュースイカカード
2月のカード受け付け 190.5%(前年同月比)

とほぼ倍増
現在対応に追われていると言います

人気の理由は

ビュースイカカード
定期券 乗車券の購入やチャージで
金額の1.5%がポイントに還元

増税後の負担を少しでも減らしたい消費者の心を掴んでいると言います

さらに
入会するだけで2000円相当のポイント
利用状況に応じて最大8000円相当ポイント還元するキャンペーン
が好評だという

消費税が8%に切り替わる4月1日まであと10日あまり
増税前のサービス合戦はますます熱くなりそうです

*まぁ増税するまで
消費税アップを逆手にとる販促テクニック
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。