ワールドビジネスサテライト,4/23,特集,進化する中古マンション:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/23,特集,進化する中古マンション

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/23,特集,進化する中古マンション

先週金曜の夜に

東京・渋谷区
リノべる

開かれたセミナー
中古マンションを専門にリノベーションして販売する
リノべるが開いた説明会です

平日の夜ですが仕事帰りの会社員や
若い夫婦が説明に耳を傾けてます

リフォーム 内装を新しくする
リノベーション 柱や壁まで変更

リノベーションした中古マンション
新築に比べ2~5割安い

若い世代に注目されています

リノべる コーディネーター 富永栄徳さん
「20代後半の方から40代前半」
「これが一番購入の多い層」

実際にリノベーションした築40年の物件に住む
木暮さん一家

キッチンの配置にこだわってリノベーションしました
新築に比べ約25%割安

木暮祐介さん
「作り置きでなく自分たちがどういう生活をしたいか考えていける」
「既製品より自分たちがどうしたいかという」
「生活ができるので満足している」

美容師をしている奥さんが将来
美容サロンを開くため部屋も作りました

しかし
当初は出来上がりのイメージがつかめず不安もあったと言います

「奥さんが(中古に)抵抗があって」
「リノベーションに反対していた」

木暮杏奈さん
「主人がリノベーションを調べて」
「こういう風になるとプレゼンされて」
「リノベーションの方がいいねと変わった」

買いやすい仕組みも整ってきていて

木暮さん
中古住宅とリノベーションの費用を
一体化したローンを利用

中古マンションは昨年度の首都圏での販売が
前の年より13.3%増加拡大しています

木暮さんのリノベーションを手掛けた

リノべる
今年は300件の受注を見込む
→去年の2.7倍

リノべる 山下智弘 社長
「国交省が成長戦略の1つとして」
「中古流通を倍にすると言っている」
「古い住宅に我慢して住むのではなく」
「古くてもそれが良いと思える」
「環境を作るのがリノベーションの力」

リノベーションをさらに広げる取り組みが
動き始めていました

リノべるに訪れたのは家具のセレクトショップを運営する
ジャーナルスタンダードファニチャー

リノべるはこの家具ブランドとの提携を決めました

ジャーナルスタンダードファニチャー
海外で買い付けたビンテージの家具などを販売

1点モノで使い込まれた風合いが特長です
リノベーション業者が家具ブランドと組む理由は

6月にショールームを完成させて
ジャーナルスタンダードファニチャーのブランドで
リノベーションのモデルを展開

「ブランドの世界観をリノべるの中で」
「選べるようにという取り組み」

ジャーナルスタンダードファニチャー 栄田俊CEO
「来店客から"こういう家に住みたい"という話が結構あった」
「そういう客にも住宅空間を提供できる相乗効果がある」

ナグラ産業

リノベーションの出来上がりを顧客に具体的にイメージしてもらうためブランドのショールームを作ったのです

ブランドは4つ
The KITCHEN キッチンにこだわった
The REAL 家具や建材にこだわった
The MAN 有名な建築家にデザインを依頼し仕事場としての利用も想定
free CANVAS 自由に描いてつくる

ナグラ産業 名倉昌孝 社長
「客はイメージはあっても伝えきれなかったり」
「思っていたのと違うものができることがある」
「ブランドを明確にしておいて」
「”この中からお選びください”と」

個性のはっきりとしたショールームとして実際に見せる事で
需要の掘り起こしを狙います

中古マンションのリノベーションには大手の参入も相次いでいます

三菱地所レジデンス
4月にリノベーション事業部を新設

三菱地所レジデンス リノベーション事業部 大林督明 部長
「年間6000戸のマンションの販売実績があり」
「6000戸買った客のニーズを商品企画に反映できる」

新築の実績を生かしたという築25年のマンション
駅から徒歩2分で広さ49.93u 価格2650万円

新築販売データ
有望顧客は単身者や若い夫婦

真ん中の壁を取り払ってターゲットの
若い世代が好む広いリビングに

三菱地所レジデンス
新築の”ザ・パークハウス”ブランドで知られる

その新築マンションと同じ内装や設備を
揃えられるのも強みです

三菱地所レジデンス リノベーション事業部 深野祥子 主任
「リノベーションマンションでは」
「新築のザ・パークハウスと同じ」
「キッチンや設備仕様を採用することが多い」
「新築同等の内装になっている」

新築と同等の設備で
約3割安い価格で物件に入居できる

三菱地所レジデンス リノベーション事業部 大林督明 部長
「全国で600万戸のマンションがあるが」
「流通する量は年間1%弱といわれる」
「新築マンションが多い中で中古を活性化する意義は十分ある」

活発化する中古マンションのリノベーション市場
各社が強みを磨くことで広がりを見せそうです

*どれだけ変わるんでしょう?
最新版 驚異のリフォーム・リノベーション術 (建築設計シリーズ1)
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
最新版 驚異のリフォーム・リノベーション術 (建築設計シリーズ1)



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。