ワールドビジネスサテライト,5/1,お得感で"本音"をゲット:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/1,お得感で"本音"をゲット

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/1,お得感で"本音"をゲット

都内のとあるマンション
ここに住む主婦の伊須田さん

インターネット上のあるサービスをよく利用しているといいます

伊須田理恵さん(43)
「ココで日々使うものをお得に試せる」



食料品や日用品サンプルを
半額程度で注文できるサービス

無料で会員登録した後
商品を注文

そしてこのサービスにはある特徴があります

「気に入ったものは誰かに教えたい」
「思わず口コミを書く」

商品ページの舌のほうを見るとそこには口コミの欄が
ココでは商品を注文した利用者の本音を見るとこができるのです

ユーザーは格安で購入後
商品のアンケートや口コミを書き込むシステムになっています

約400社が22万点の商品を無償提供
メーカー側は次の商品開発に生かしたい客の声を手に入れる事ができるのです

伊須田さんはコレまでに100の商品を購入したといいます

「普段通り生活したい試買いもしたい」
「増税後さらにお得に使っている」

増税から1ヵ月サービスの利用状況は
どのように変化したのでしょうか

「3月から4月にかけて停滞すると周りから」
「懸念されたがそんなことはなかった」

3月から4月で会員2万4000人増加
→通常の2倍

「企業の人が一般生活者と直接触れ」
「商品の意見を聞ける機会はない」
「(客から)本音に近いコメントがもらえる価値は高い」

東京・三鷹市
MUJI HOUSE三鷹の家

ココにもお得なサービスを活用している人がいます
藤田さんはご主人と生後五ヶ月の子供の3人暮らし

広い吹き抜けとバルコニーが特徴のこの家の
お得なサービスとは

藤田亜未さん
「家賃はかかっていない」
「代わりにモニター記事を書いている」
「タダで住んでいます」

藤田さん
ブログで発信することで2年間無料
(13年1月〜15年1月)

5万人以上から抽選で選ばれました

「基本的に無印良品でインテリアをつくっている」
「棚はフルオーダーでつくってもらった」

無印良品
家具 ベビー用品なども無料で提供

代わりに藤田さんはブログ
で商品の使い心地や実際に生活したからこそ分かる本音を書いています

「一生懸命書いている家賃分だと思って」

このサービスをフルに活用することで
消費税アップを乗り切っているといいます

「消費税増税で困ったことは特になかった」

2年間タダという大胆なサービスを打ち出した狙いは

MUJI HOUSE 斉藤幸恵さん
「いくらプロモーションするより実際に住んでいる方の言葉で」
「住み心地を体験してもらうのが狙い」

消費税増税から1ヵ月
消費者はお得を求めて多様なサービスを活用しています

*どれだけ本音が書けてるんだろうね?
上手なネットアンケートの方法
顧客の本音がつかめる 消費者ニーズのつぼを押さえる
アマゾンで見る
楽天で検索
上手なネットアンケートの方法―顧客の本音がつかめる 消費者ニーズのつぼを押さえる


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。