ワールドビジネスサテライト,5/9,消費増税4月の「勝ち組」は?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/9,消費増税4月の「勝ち組」は?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/9,消費増税4月の「勝ち組」は?

4月の勝ち組企業

スターバックス
4月の売上高 前年比↑3.5%

その理由は

東京・品川区
スターバックス目黒店

Q.店にはよく来るか

スターバックスジャパン 関根純CEO
「毎日必ずコーヒーが大好きなので」

Q.消費税増税後の売り上げは

「反動減や落ち込みの感覚はない」

好調な業績を支える原動力の1つが期間限定で発売した
バナナをまるごと1本使用したフラペチーノ

1杯600円以上の価格ですが
多くの店舗で毎日売り切れになる人気

さらに
次の手を打っています

「今おすすめの期間限定商品」

チャンキークッキー フラペチーノ 540円~
チョコチップクッキーをまるごと1枚入れています

強気の価格です

客を引き付ける切り札ともいえるこのクッキー
生産現場を特別に見せてもらいました

東京・大田区
コダマ

スターバックスで扱うパンやクッキーをほぼ半数を生産している

Q.増税後の生産の落ち込みは

コダマ 坂詰崇 常務取締役
「全く感じていない」
「スターバックスに関して(生産が)減ったことは感じることはない」

一部店舗で取り扱いが始まったばかりですが
すでに好調で

チャンキークッキーフラペチーノ用クッキー
計画の1.5倍に増産

180で焼いたその味は

豊島キャスター
「アツ!・・・」

しかし常温に冷やしたものは

「微妙に硬いです」
「歯ごたえがすごくあります」

ドリンクと混ぜた時に食感が残るよう
水分を減らし硬く仕上げています

毎回客に驚きをもたらす商品の開発を続け
価値を守っていると言います

スターバックスコーヒージャパン 関根純CEO
「話題をつくるのは簡単だが地に足を付いた新しい提案」
「価値のあるものを提案しようと常々考えている」

外食の勝ち組

くら寿司

くらコーポレーション
4月の売上高 ↑4.2%(前年同月比)

回転寿司の店ながら寿司以外のモノをたのむ人の姿も

くら寿司ではサイドメニューの取り組みを始めてから
客単価も前の年に比べプラスを記録しつづけています

くら寿司 広報宣伝部 辻明宏マネージャー
「すし以外に取り組むことで」
「きょうは寿司の気分じゃないという客にも来てもらえる」

さらにネットや携帯電話から
全席時間指定して予約できるサービスも開始

「外食自体が過当競争時代」
「客のニーズを超えたサービスを提供していくのが重要」

一方
増税の反動減が心配された家具を扱うニトリ

力を入れているのが季節感のある小物や
生活雑貨などの商品です

ニトリ 安孫子尋美さん
「この時期にあったらいいなという客の期待に応えることが」
「購買動機を促し売り上げをけん引する」

*どうして強いのか不思議だが
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに
強いブランドでいられるのか?
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。