ワールドビジネスサテライト,5/21,老眼市場つかむカギは・・・:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/21,老眼市場つかむカギは・・・

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/21,老眼市場つかむカギは・・・

眼科医 東原尚代さん
「疲れ目はエイジング(加齢)のサイン」
「老眼は30代後半から始まっている」

日本アルコン
40代〜50代の女性顧客を集めて
遠近両用コンタクトレンズの利用促進セミナーを開催

日本アルコン 松村誠一郎 社長
「老眼ではなくローガニスト」

ローガニスト
目の衰えを前向きに捉えて
積極的にケアに取り組む女性を指す

背景には40代〜50代の目の衰えを感じ始めた
女性の持つ老眼への抵抗があります

日本アルコン
自身が老眼であることを
認めたくない人が多いと分析

こうした中
新開発のレンズ設計技術を駆使して

遠くと近くを見分けやすい新商品
DAILIESを3月に発売しました

「感情的にバリアーがある」
「バリアーをどう越えるかというチャレンジ」

老眼市場に向けて販売店も
接客レベルの向上に力を入れています

コンタクトレンズの専門店を全国展開する

ハートアップ
40代以上に向けた接客研修を開始

販売員1
「(老眼の)相談を受けることが多くなっている」

販売員2
「老眼というキーワードは決して出さない」

販売現場では
老眼や老いるといった用語は使わないと言います
言葉遣いに細心の注意を払うのを基本にしています

コンタクトの使用率が高い40代以下が
今後進むにつれて

老眼向けコンタクトレンズ市場
現在 約44億円 → 5年後 約123億円(予測)

ハートアップを展開 日本オプティカル 山崎充弘さん
「今まで老眼に対して取り組めていなかったのが現状」
「体験してもらえれば非常に大きな伸びがあると考えている」

老眼市場に注目しているのは
コンタクトメーカーだけではありません

JINS
店内のほとんどのフレームが老眼 遠近両用のメガネに対応

Q.店内に老眼鏡コーナーを作らないのには狙いが

ジェイアイエヌ マーケティング室 官野里菜さん
「若々しく遠近両用っぽくないことが」
「見た目で選ぶときに必要」

ストレスなく見えるという機能性とファッション性を重視しているので
あえて近眼・老眼・遠近両用など分けていない

老いという言葉に抵抗感がある中年層にも
買いやすい環境を作っています

遠近両用メガネ
上半分 遠方を見るレンズ
下半分 手元を見るレンズ

40代を超えると老眼になる割合が高くなります
そこで大浜キャスター検査してもらいました

JINSスタッフ
「手元用の度数を入れたほうが良い」

老眼用のレンズをつけると

大浜キャスター
「うわぁ〜すごくよく見える」

JINS
父の日のプレゼントに老眼鏡を贈る
キャンペーンを展開(23日から)

老眼イコール高齢者というイメージを覆す事で
年齢層を広げ市場拡大を狙っています

*脳の補正である程度防げるらしい
老眼は「脳のトレーニング」で回復する
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
老眼は「脳のトレーニング」で回復する



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。