ワールドビジネスサテライト,6/30,"エナジー"求め続々参入:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/30,"エナジー"求め続々参入

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/30,"エナジー"求め続々参入

食品大手サントリー初めて参入するエナジードリンク第1弾として
あす発売するのが
サントリー リゲイン エナジードリンク 190ml缶×30本入
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
サントリー リゲイン エナジードリンク 190ml缶×30本入

サントリー食品 インターナショナル 北川廣一 執行役員
「今年の後半はリゲインエナジードリンクでがんがん勝負する」
栄養ドリンク リゲインを製造する
第一三共ヘルスケアからからエナジードリンクとして販売する許可を得ました

その理由はリゲインの知名度

今日のお披露目でも
知名度を最大限に生かします

リゲインはもともと栄養ドリンク
つまり医薬部外品です

その成分を分析し似た味わいに仕上げました
医薬部外品では認められない炭酸を入れる事で差別化を図ります

外では試供品が配られていました

試飲した人
「おいしいです」
Q.普段エナジードリンクを飲んでいる
「結構朝飲んでいる」

ターゲットは30~40代中心

最近では女性でもエナジードリンクを飲む人が多いと言います

サントリー食品インターナショナル 北川廣一 執行役員
「24時間戦えますかというCMで」
「現在でも93%の認知度」
「働く人たちがよく知っていて信頼感を持っている」
「リゲインはエナジードリンク最強のブランドだと考えている」

日本のエナジードリンク市場は

2005年
レッドブルが日本上陸

から始まりました
去年までの7年間で市場規模は18.6倍にまで拡大

好調な市場を受けて様々な企業がエナジードリンク市場に参入
栄養ドリンクを扱ってきたメーカーのほかみそ製造のマルコメも
エナジードリンクドリンク
マルコメ 糀エナジードリンク・ハッコ 250ml×30本
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
マルコメ 糀エナジードリンク・ハッコ 250ml×30本
を販売しています

激戦の市場を専門家はどう見ているのでしょうか

飲料総研 宮下和浩 氏
「3番手以下が成功していない」
「強力な3番手ブランドが生まれれば市場はもっと拡大する」

現在のエナジードリンク市場は
レッドブル エナジードリンク
250ml×24本
モンスター エナジー 355ml×24本
アマゾンで見るアマゾンで見る
レッドブル エナジードリンク 250ml×24本モンスター エナジー 355ml×24本
レッドブルとモンスターエナジーが市場の8割以上を占める
2強状態なのです

参入が相次ぐエナジードリンク市場

こんな企業まで
総合格闘技パンクラス

きのうイベントでそのロゴが描かれた
エナジードリンクが配られました

パンクラス
4月エナジードリンク市場に参入
→今年度 100万本の販売目指す

収益をイベントの運営費に回すほか
他にこんな狙いも

パンクラス 酒井正和 社長
「エナジードリンクの特性はパッケージで表現できる」
「パンクラスのロゴを一般の人に見てもらえる」

そして
酒井社長にはもう一つ戦略がありました

27日
沖縄に酒井社長がある目的のためにやってきました

「今回は沖縄のお菓子屋に来た」

全国に売られている沖縄のお菓子スッパイマン
製造する

沖縄・豊見城市
上間菓子店

で酒井社長が取り出したのは
缶のデザイン画

描かれていたのは
スッパイマンのキャラクターにパンクラスのロゴが入っています

パンクラス
OEM(他社ブランドの製品を製造)開始

今回上間菓子店から受注を受け
スッパイマン仕様のエナジードリンクをつくったのです

その味は

上間菓子店 上間幸治 取締役
「スッパイマンいますね」
「すぐにでも出したい感じです」

OEM
少ないロットでも受注

多くの企業が
エナジードリンク市場に参入できるようにしたのです

「菓子メーカーは菓子だけを作らないといけないわけではない」
「入り込むすき間は全然ある」

スッパイマンエナジードリンク
8月発売予定

OEM
10社以上から問い合わせがあると言います

パンクラス 酒井正和 社長
「エナジードリンク市場がどう広がるか」
「みんな注目している」
「OEMの反響が大きいので1つ1つつくっていきたい」

拡大する市場の中でいかに生き残るか
競争はますます激しくなりそうです

*なぜこんなモノが売れるのか私は不思議
レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。