ワールドビジネスサテライト,7/22,"おうち美容"最前線:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/22,"おうち美容"最前線

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/22,"おうち美容"最前線

きょう行われたパナソニックの新商品発表会

パナソニック コンシュマーマーケティング 原昭一郎 副本部長
「全11機種をこの秋一新する」

製品だけでなく宣伝キャラクターを7年ぶりに変え
新たなマーケティングを展開します

その狙いは

「”若さっていつまで?”初めて気づくのが20代前半の女性」
「エントリー層に広く商品を知ってもらいたい」

現在ヘアードライヤーや顔用のスチーマーなどの

パナソニック美容家電
利用者 30〜40代の女性が中心
→20代の取り込み目指す

パナソニック ビューティーリビング事業部 清藤美里チームリーダー
「(スチーマーは)求める肌質によってモードが選べる」
「どんどん進化している」

スチーマーナノケア
ナノサイズの蒸気で肌をケアする

蒸気の量はこれまでの2倍
機能を増やす一方でサイズは従来のモノより30%コンパクトになりました

また
ドライヤーにはセンサーを搭載し

ヘアドライヤーナノケア
室温に応じて風温を自動調整を追加

忙しい女性には手間をかけずに使える商品が重要と言います
パナソニックはピーク時のスチーマーブームをけん引しました

市場は再び活性化するのでしょうか

Q.美容家電というカテゴリーをパナソニックが引っ張っていきたい

パナソニック コンシュマーマーケティング 原昭一郎 副本部長
「今後はさらにビューティー商品のジャンルを広げる」
「新しいカテゴリーの美容商品が続々と開発されるお楽しみに」

一方
化粧品メーカーの資生堂はインターネット限定で21日から
新しい美容ケアセット

HAKU iデバイスを発売しました

資生堂マーケティング部 今西裕実さん
「iPhoneとマスクとiデバイスこの3つさえあれば」
「今までにない新しいケアができる商品」

iPhoneのイヤホンジャックにデバイスを接続し
マスクの上からヘッドを貼り付け専用アプリを起動させると

iPhoneから流れる微量の電流が
パックの成分を効率的に浸透させると言います

「プルプルになっている感じがします」

HAKUメラフォーカスEXマスク&HAKU iデバイス
1万800円(数量限定)

美容家電と同様に化粧品全体の市場も横ばいの中
家で手軽に行える新しい美容ケアを打ち出していく事で

美容意識の高い女性を取り込む狙いです

資生堂 化粧品基盤研究センター 森雄一郎さん
「美容に対する意識が変わってきて」
「新しい美容のカタチが出始めている」
「新しい美容に積極的な美容意識の高い方中心に使ってもらえれば」


*こちらは美容家電を使わない真逆の方法
夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。