ワールドビジネスサテライト,8/1,中国春秋航空 国内線に:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,8/1,中国春秋航空 国内線に

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,8/1,中国春秋航空 国内線に

きょう日本の国内線にデビューしたLCC
格安航空会社の春秋航空日本

日本の空では4つめのLCCとなります

5月に就航する予定でしたが
パイロット不足などで2ヵ月以上遅れる

春秋航空日本 鵜飼博 社長
「(就航の)延期があり客の信頼を損なった」
「安全運航と親身なサービスで信頼を勝ち取りたい」

*親身なサービスをしないから安いんじゃ?
*そっか親身に有料サービスを勧めてくるって意味かもw

春秋航空日本
成田―広島・高松・佐賀を結ぶ3路線
3路線とも片道5000円台〜

広島からの利用客
「近場で遊びに行くのと同じ感覚で利用できる」

LCCの発着が拡大している成田空港
旅行業界では熱い販売競争合戦が繰り広げられています

すでに春秋航空日本を使った
旅行商品の販売も始まっていました

JTB 航空戦略チーム 松本慎一チームマネージャー
「成田発の広島・高松の商品」
「それぞれ地域のホテルと組み合わせた」

JTB
大手航空会社を使う場合に比べ
LCC利用者は3〜5割安い

しかし
ツアー料金が安くなるとある問題が

「販売額が安いと(旅行会社が受け取る)販売手数料が低くなる」
「販売数でカバーしたり付加価値が高い商品をつくりたい」

同じく旅行会社大手の

H.I.S
2年前から国内LCCツアーを販売

エイチ・アイ・エス 新宿本社 国内専門店 吉田哲也 所長
「(LCCは)若い客が多く料金もエイチ・アイ・エスに合っている」
「新しいLCCが飛んだらいち早く商品化する」

そしてLCC商品の中に意外な商品も
ジェットスター・バニラといったLCCだけでなく中堅航空スカイマークの名前があります

しかし
ツアーの価格を見ると例えば

8月15日成田発沖縄ツアー3日間
ジェットスター 5万5900円
バニラエア   5万8900円
スカイマーク  7万6900円

LCCより2万円ほど高くなっています

1998年に就航を始め
当時は低価格が売りだったスカイマーク

LCCにこの売りを奪われ
14年4-6月期決算 57億円の最終赤字

さらに

業績不振から新型航空機の購入契約を変更しようとしたところ
エアバスに巨額の違約金を要求され

苦しい状況に追い込まれているのです

「(スカイマークは)値段が安かったのでANA JALとは別で」
「今のLCCのように料金で勝負していた」
「(LCCによって)スカイマークが一番大きな打撃を受けていると思う」

*まぁ乗ってる時間にもよるかなぁ


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。