ワールドビジネスサテライト,9/24,苦戦キリン地ビールに出資:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/24,苦戦キリン地ビールに出資

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/24,苦戦キリン地ビールに出資

キリンビールが急きょ開いた会見

キリンビール 磯崎功典 社長
「ビールをもっと魅力的にする取り組み」
「新しいパートナーを紹介する」

現れたのは長野県に拠点をもつクラフトビール最大手

ヤッホーブルーイング 井出直行 社長

キリンはきょうこのヤッホーとの提携を発表しました

キリン
十数億円でヤッホーに33.4%出資
工場でヤッホーのクラフトビール製造

クラフトビールとは元々地方の小規模な醸造所で
職人の手によってつくられるビール

大手のビールとは違う味わいが人気です

「大衆化・低価格化を進めた結果」
「(客は)”大手のビールはどれも同じような味でつまらない”と」
「大手メーカーの努力が逆にビール離れを助長している」

若者を中心としたビール離れで
業界全体の出荷量は9年連続で縮小傾向

さらに

キリンビール
上半期出荷量 前年比↓6.6%

業界の中でも特に厳しい状態に立たされています

「市場全体をもう一度元気にしたい」
「その原動力がクラフトビール」

一方

ヤッホーブルーイング
9年連続増収増益

さらなる成長を求めてヤッホー側からキリン以外の大手数社にも
提携話を持ち掛けキリンに決めたと言います

ヤッホーブルーイング 井出直行 社長
「製造の能力が限界にきていて」
「超える分を(キリンに)お願いしたい」
「年40%ぐらいで成長している」

そのに人気の秘密は

東京・千代田区
よなよなビアキッチン赤坂店

ヤッホーのビールが楽しめるこの店
雨にもかかわらず予約客で賑わっていました

女性1
「飲みやすい」

女性2
「普通のビールよりコクがある」

中でも人気なのがよなよなエール 680円(税別)

こうしたクラフトビール
実はアメリカでは市場は右肩上がりでそのシェアは全体の8%と
10%に迫るところまで来ています

キリン自身もここ数年
クラフトビールに力を入れています

この分野でのトップと提携し新たな需要の創出を目指します

キリンビール 磯崎功典 社長
「もし他社でクラフトビールを目指しているところが」
「資本力や調達などで大変なら一緒になってやっていきたい」

かつての王者キリン
巻き返しを図れるのでしょうか

*こんな未来は予測されてたんだろうか?
リーディング・カンパニー シリーズ キリンビール
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
リーディング・カンパニー シリーズ キリンビール


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。