ワールドビジネスサテライト,9/30,コーヒー刷新「秋の陣」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/30,コーヒー刷新「秋の陣」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/30,コーヒー刷新「秋の陣」

東京・品川区
スターバックスコーヒー目黒店


スターバックスが今日お披露目したのは
スターバックスラテをリニューアル
→1996年の日本市場参入後 初めて

いったい何が変わったのでしょうか

スターバックコーヒージャパン 堀江裕美 執行役員
「ラテにとってミルクは生命線」
「約半年かけてこのミルクがベストだと探って今回に至った」

スターバックスが改良したのは
生命線までと表現するこのミルク

大浜キャスターが飲み比べます

大浜キャスター
「ミルクの泡立ちが非常に細かいですね」

ミルクはタカナシ乳業と共同開発

明日からの全国展開に向けて
本格的な製造が始まっていました

乳脂肪分を高めなめらかな泡立ちを実現

牛乳のみで飲み比べてみると

「全然違いますね」
「濃く感じます新しい牛乳の方が」

なぜ大幅なリニューアルに踏み切ったのでしょうか

スターバックス コーヒー ジャパン 関根純 CEO
「クオリティーを高めて本格的なモノを客に提供したい」

実は

スターバックス
あすからミルクを多く使用する12商品を値上げ

商品のクオリティーを上げる代わりに
値上げに踏み切ったのです

「値段は客が決める」
「自信を持って私たちは提供している」

クオリティーによる差別化
ソコにはコーヒー業界で台頭しているコンビニの存在がありました

「競合しないことはない」
「しっかりしなければいけないので」
「絶対の自信を持ってコンビニと戦っていける」

コーヒーチェーンにとって脅威ともなるのが
コンビニのコーヒー

中でもセブンイレブンは
2014年3-8月 3億4000万杯販売

他のコンビニを圧倒しています

そのセブンカフェが
10月下旬からリニューアル

一足先に試飲させてもらうと

大浜キャスター
「全然ちうな渋みがないのかな」
「スッキリ飲める」

今回のリニューアルでは
コーヒー豆の渋皮を取り除く工程を導入

雑味のないスッキリとした味わいになると言います

Q.通常渋皮を除去する製法は

セブンイレブンジャパン 商品本部 工藤克俊さん
「専門店でも渋皮をとって焙煎する事はない」

価格は従来通り100円(レギュラーサイズ)
と据え置きます

セブンカフェ
年間6億杯の販売目標

現在計画を上回る売れ行き
好調なのにリニューアルする狙いは

「お客の舌は飽きが来る」
「飽きが来ないうちによりおいしさを追及して」
「価格と質をさらに上げて対応する」

品質や価格で火花を散らす秋のコーヒー戦線
ホットな戦いはこれから本格化しそうです

*って事はますます缶コーヒーが売れなくなるわけで
成功する人は缶コーヒーを飲まない
「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社+α新書)



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。