ワールドビジネスサテライト,11/27,牛丼業界に異変 高価格か低価格か・・・:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,11/27,牛丼業界に異変 高価格か低価格か・・・

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,11/27,牛丼業界に異変 高価格か低価格か・・・

すき家
は今日から販売を取りやめていた
牛鍋定食680円税込734円

工場で具材を1人前ずつ袋詰めすることで
店舗での作業時間を1/10に改善

肉や野菜などの量を3割増やし
価格も734円とライバルの吉野家より高く設定しています

東京すき家 ゼネラルマネージャー平田智有さん
「安い価格の客もいれば高い商品を求める客もいる」
「幅広いニーズに応える価格設定をしたい」

低価格帯の牛丼から
鉄火丼などの高価格帯まで揃え幅広い客層を取り込みたい狙いです

一方
高級路線で動き出していた松屋では

626店舗で始めたプレミアム牛めしを一部で中止
→12店舗で牛めしを復活

7月

原材料の肉を冷凍からチルドに替える
90円の値上げに動いた松屋

Q.上げ幅が大きい分不安では

松屋フーズ 緑川源治 社長
「安いモノを求める客は去っていく」
「おいしいものを食べたい新しい客は取れる」

緑川社長はこのとき
380円でも高くないと自信を示していましたが

松屋フーズ
営業利益 ↓3.8%

客数は6月から5ヵ月連続↓(前年比)

立地によっては安さの方に軍配が上がるようです

吉野家でも
一部店舗では牛すき鍋膳を置かない

景気の動向をいち早く反映するともいわれる牛丼業界
デフレかインフレか今後の展開に注目が集まります

*インフレで二極化が進んでるだけかなぁ?
戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本 (一般書)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。