ワールドビジネスサテライト,12/23,スーツケース戦国時代:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,12/23,スーツケース戦国時代

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,12/23,スーツケース戦国時代

東京・中央区
ハートマン銀座

行われていたのはファッションショーならず
スーツケースの新商品発表会

開いたのはアメリカの老舗高級かばんブランド
ハートマンです

2012年
サムソナイトがハートマンを買収

ハートマンの新商品
サムソナイトの特許技術を投入
高い耐久性と軽量化

サムソナイトグループの売り上げは好調で

サムソナイト国内売上高
09年 21億円 → 13年 63億円

サムソナイトアジア レオスーCEO
「売り上げ目標は1億ドル(約120億円)」
「競合する(ドイツメーカー)リモワからシェアを奪うつもりだ」

M&Aを続け現在10のブランドを持つサムソナイト
アジア地区のトップは

「M&Aを通して新しいブランドを開発しつつ」
「目標はスーツケースやかばんのNo.1ブランド」

ライバルと名指しされたのがドイツの老舗かばんメーカー
リモアです

林五リモワ 水尾正人ブランドマネージャー
「アルミ製品がリモワの一番のアイデンティティー」

1898年創設のドイツブランド

リモワ
表面のリブ加工は航空機ユンカースの外装からヒントを得た

世界のロングセラー商品になっています

軽くて丈夫なポリカーボネート製のスーツケースも好調です

リモワ
15年東京・表参道に700uの店舗をオープン

「数ではなくクオリティを目指すユニークな存在」
「直接の競合はいない」

海外勢が勢いを増していますが
日本メーカーも負けていません

日本を代表するメーカー

エース
実は10年ほど前まではサムソナイトのカバンを製造する黒子的存在でした

エース 加来剛 常務
「ライセンスの時よりも一歩上を行く技術力で商品開発している」

主力ブランドのプロテカは頑丈さが評判で
去年に比べ年間の売り上げが15%アップ

アメリカの大統領も使う
ゼロハリバートンを2006年に傘下に

全ての製品を北海道の工場で生産
世界一の厳しい条件をクリアしたモノのみを出荷します

そしてこちらが来年3月から発売する新商品です

「名前が”360”どういった方向からも開く」

ファスナーが360°開くタイプで
従来の横向きだけでなく縦に開けることも可能です

「ちょっとモノを買って入れたいとき」
「少し開けた状態で入れられる」

また
縦横斜めに動くキャスターや

手に馴染む持ち手など使いやすさを重視する
メイドインジャパンならではのきめ細やかな機能が備わっています

「海外勢に負けていられない」
「海外勢を上回るモノづくりを心掛けていきたい」

*アマゾンで買えるブランドってこんなに多いんですね



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。