ワールドビジネスサテライト,2/9,相次ぐ「ビール強化」のワケ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/9,相次ぐ「ビール強化」のワケ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/9,相次ぐ「ビール強化」のワケ

サッポロビールはきょうヱビスビールの新たなラインナップを発表しました

ヱビスロイヤルセレクション
厳選された5つの麦芽を調和させ奥深いコクと香ばしい香りが特徴です

サッポロビール ブランド戦略部 野瀬裕之 部長
「次は青のヱビス プレミアムブランドのマーケット色の提案としてやっていく」

去年コンビニ限定で発売した
この商品

今年は販路を広げ去年の3倍となる
年間50万ケースを販売予定

価格は
350ml 265円(税込) 3月24日~全国で発売

サッポロビールはヱビスのラインナップを強化するほか
黒ラベルの商品を4年ぶりに刷新するなど

ビール事業に力を入れています

サッポロビール 時松浩 取締役執行役員
「ヱビスは基幹ブランドなので一番重要」
「ビールは客の中で価値を持っている」

ビールに力を入れるのはサッポロだけではありません

サントリーはプレミアムモルツ アサヒはスーパードライ
キリンビールは一番搾りでそれぞれ新商品を投入する予定です

キリンビール 田中敏宏マーケティング部部長
「酒税改正という将来の動きがある」
「もう一度ビールに注目してお客様を」
「わくわくさせることに取り組んでいる」

その背景にあるのが16年にも実施される酒税の改正

現在 350ml缶当たりの酒税額
ビール 77円
発泡酒 47円
第3のビール 28円

政府与党はこの差を数年かけて縮小していく方針で
最終的には約55円に一本化する案が有力となっています

価格差が縮まれば
ビールが再び主戦場になるとの見方から

各社のビール重視の姿勢が鮮明になっています

キリンのビール強化策は

横浜市・鶴見区
キリンビール横浜工場

で行われていたのは見学ツアー
しかしただの工場見学ではありません「

案内人
「一番搾りは麦芽・ホップ・水だけを使いました」

実はこれ
主力ブランドの一番搾りうまさの秘密体感ツアー

体験型が特徴です

「一番搾り麦汁と二番搾り麦汁をご用意しました」

人気のコーナーが
一番搾りと二番搾りの麦汁を飲み比べ

キリン
14年7月より一番搾りツアー開始

さらに
全国9工場ごとの
地域限定一番搾りを5月に発売

地域食材などに合う味わいの一番搾りを作っていく予定

キリンビール 田中敏宏マーケティング部部長
「全国9工場で独自の一番搾りをつくり」
「客に対してさまざまな個性のビールを提供したい」

個性化を武器に一番搾りブランドで
15年 200万ケース販売↑目指す


「(酒税改正に向けて)ビールカテゴリーを伸ばし」
「ビールの価格の提案をさらにやる必要がある」

酒税改正をにらんでメーカーに広がるビール回帰の動き
ビール復権ののろしとなるのでしょうか

*朝ドラとか始まったりしてw


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。