ワールドビジネスサテライト,2/24,続・コーヒー戦争:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/24,続・コーヒー戦争

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/24,続・コーヒー戦争

サントリー食品インターナショナル 食人事業本部 須田良人 執行役員
「今回目指したのは最高峰のコクをボトル缶のブラックで実現する事」
「ライバルはレギュラーコーヒー」

サントリーはきょう
来月から10日から主力のボスシリーズに新商品を投入すると発表

新商品
プレミアムボスブラック

コーヒー市場最高峰のコクにこだわったと言います

サントリー食品インターナショナル 食品事業本部 柳井慎一郎ブランド戦略部部長
「今までの缶コーヒーにはできなかった何かをやってきているつもり」
「飲んで感じていただければ」

こだわったのが焙煎です

神奈川・厚木市
サントリー専用焙煎工場

プレミアムボスブラック
豆ごとに最適な温度と時間を割り出し焙煎

サンカフェ(サントリー専用焙煎工場) 三橋守男 商品開発部長
「これまでにないような温度カーブを描くような新しい条件設定をして」
「精緻にコントロールにしているのが新しい」

さらに
焙煎後の豆の色などに厳しい基準
→品質にこだわり

「コーヒー豆のそれぞれの味わいは産地ごと豆ごとに違う」
「それを生かすも殺すも焙煎次第」

コンビニコーヒーなどに押される中
サントリーは製法にこだわったこの新商品で正面対決する勢いです

サントリー食品インターナショナル 食品事業部 柳井慎一郎 ブランド戦略部長
「矢継ぎ早にいろいろな手を打って缶コーヒー市場を活性化させる」
「そのためにはゆっくりしていられない」

家庭用コーヒーでも本格焙煎で勝負する企業が

創業80年の老舗コーヒーメーカー
UCCの主力工場

神戸市
UCC六甲アイランド工場

来月発売する新商品の生産が急ピッチで進んでいました
特徴は芳醇な香り

独自の製法で香りの量を約2倍に増やしました

それを実現したのが

UCCが独自開発したアロマスターという
12億円で挿入した新型焙煎機

スチームロースト
熱風と蒸気を使う新たな焙煎法

従来の熱風だけの焙煎に比べ
中までふっくらとむらなく炒る事ができると言います

UCC上島珈琲 マーケティング部 伊藤佳世さん
「非常に雑味の少ないクリアな味わい」
「今までになかった上質な香りが楽しめる」

あらたな焙煎法を使ったレギュラーコーヒー
スチームローストレギュラーコーヒー
初年度は10万パック販売予定

味と香りにこだわった商品で
ライバルの激突するコーヒー業界で差別化を図ります

「新型焙煎機を導入することで」
「家庭にも本格的で上質なコーヒーを届けられる」

*なんかアマゾンで売り切れてましたどんな本なんでしょうか?
今夜、珈琲を淹れて漫画を読む: 「漫画の時間」2時間目
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
今夜、珈琲を淹れて漫画を読む: 「漫画の時間」2時間目 (小学館クリエイティブ単行本)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。