ワールドビジネスサテライト,2/27,"打倒マック”へ新たな動き:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/27,"打倒マック”へ新たな動き

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/27,"打倒マック”へ新たな動き

マクドナルドに次ぐ第二のハンバーガーチェーン
バーガーキング

今日から期間限定で発売したのが
ロデオワッパー セット990円(税込)~4月中旬

直径13センチの牛肉や
オニオンリングなどを挟んだボリュームのある商品です

牛肉を直火で焼いて独特の香ばしさを引き出すなど
味の良さを前面に押し出しています

ただし
価格はセットで990円と高め

バーガーキングジャパン 家永佳奈 ブランドマネージャー
「味の違いは食べれば感じてもらえる」

バーガーキングが強く意識する相手は
マクドナルドです

本国アメリカでは最大のライバル関係にありますが
日本では一時撤退に追い込まれるなどまったく太刀打ちできていませんでした

「厳しい事には変わりはないが我々にとってチャンス」

2007年日本に再上陸して以来
店の数を少しずつ増やしてきたバーガーキング

マクドナルドから客離れが起きている今を
シェア拡大の絶好の機会とみていました

最近客の数も着実に増えていると言います

それでも国内ハンバーガーチェーン5社の売上高を比べると
マクドナルドのシェアは圧倒的

逆にアメリカ発祥のハンバーガーチェーンで日本市場の上位にいるのは
マクドナルドだけなのです

その王者が11年ぶりの赤字に転落したことで
アメリカのハンバーガーチェーンが攻勢をかけ始めているのです

来年日本進出を決めたのが
アメリカでマックキラーの異名をとる

シェイクシャック
牛肉は抗生物質不使用100%アンガスビーフを使用
ポテトにはトランス脂肪酸不使用

安心・安全を強調します

定番のシャックバーガー 約620円(5ドル19セント)

ポテトや飲み物も買うと1000円超

客1
「シェイクシャックとマクドナルドを選べるならシェイクシャックさ」
「シェイクシャックの方が10倍いい毎日でも食べたい」

客2
「とてもおいしい安いマクドナルドとは違う」
「大きくて新鮮」

アルコールも提供
ゆったり時間を過ごすこともできます

シェイクシャック
1月ニューヨーク証取に上場

すでに
ロンドン・ドバイなど9ヵ国64店舗

早くも最大手マクドナルドの対抗馬と言われています
そのシェイクシャックの日本進出を手掛けるのが

サザビーリーグ
スターバックスなどを日本に紹介

サザビーリーグ 角田良太 取締役
「(飲料代などを含めて)1000円であろうが2000円であろうが」
「食べたり店に来たりして十部に価値観に値すると思われるようにしたい」


来年東京に1号店出店予定
2020年までに国内10店舗を計画

Q.日本でもマックキラーになるのか

「マックキラーという意識では取り組んでいない」
「ハンバーガーを通じて新しい価値を提供する」

こちらはアメリカで刺激的なCMが話題のハンバーガーチェーン

カールスジュニア
ヨーロッパやアジアなど3600店舗を展開

上海でも行列ができる人気店です

セットの価格
33元(約630円)~49元(約930円)
※マクドナルド23.5元~36元

そのカールジュニアがこの秋におよそ20年ぶりに再上陸します

27日午後
原宿に現れてのはカールスジュニアのライアリー社長です
今秋火曜日アメリカから来日しました

向かったのは店の候補地です

カールスジュニアを運営する
CKEストランズホールディングス ネッドライアリー社長
「坪いくら?いろいろな策を練らないとね」

入念に候補地を見るライアリー社長
その途中わざわざ足を向けたのはマクドナルド

「マックは苦戦していると聞いているが」
「東京の市場には大きなチャンスがある」

カールスジュニアは日本で
ミツウロコグループHDと展開します

連日開店に向けた打ち合わせを続けています

テーブルに並べられたのは日本のハンバーガーチェーンの商品

「これはおいしかった」
「日本のハンバーガーを代表する味」
「これは味がしない日本市場にはかけている味がある」

過去に進出したときには絶対的な存在感だったマクドナルド
今回の再進出は豊富なメニューと品質の高さで勝負し

将来は1000店を目指しています

「面白い日本独自のメニューを作る」
「すき焼きバーガーとか」

マックの問題については

「チャンスだ食の安全を前面に打ち出した」
「オールナチュラルというメニューもやっている」

日本進出を狙うハンバーガーチェーン
マクドナルドの牙城は崩れるのでしょうか

*なんだかんだ言ってみんな好き
ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? 
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。