ワールドビジネスサテライト,3/2,イオン連合vsセブンの戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/2,イオン連合vsセブンの戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/2,イオン連合vsセブンの戦略

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス
マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東の3つのスーパーが経営統合

今日の発足と合わせ東証一部に上場しました

ユナイテッドスーパーマーケットHD 上田真 社長
「3社合計すると最も肥沃といわれる首都圏で481店舗」
「売上高の規模は6000億円強の見通し」

総合スーパーであるイオン本体の経営が

イオン14年3-11月期
営業利益↓47.9%

苦戦する中

業績好調な食品スーパーのマルエツなどを軸に
3社をまとめ競争力をつける戦略です

経営統合されたマルエツの店舗では

U.S.M。H誕生記念セール(5日まで)
対象 マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東
→人気商品を半額などで販売

今後はプライベートブランドの拡充
仕入れコストを抑える戦略

新会社が目指すのは2020年に売上高1兆円
1000店舗を目標

さらなる業界再編も狙います

「客観的にみて目標は3社では到達できない」
「もしHDに加盟する各社がいるなら」
「門戸を開けてお受けしたい」

一方
イトーヨーカ堂を展開する

セブンアンドアイHD
カタログ通販のニッセンを買収
バーニーズジャパンとバルスに出資

そのフランフランと共同で開発した
リアルな店舗が先週オープンしました

東京・江東区
イトーヨーカドー木場店

店内にはキッチン雑貨やリビング雑貨など
オリジナル商品およそ3000品目が並びます

ボンボンホーム 榎本恭子 店長
「今まではベーシックなモノが多かったが」
「素材感や遊び心のある商品を開発した」

ターゲット
フランフラン 20〜40代の女性
ボンボンホーム ファミリー層

クッションカバー価格帯
イトーヨーカドー 300〜2000円
ボンボンホーム 1000〜3000円
フランフラン 2500〜5000円

「イトーヨーカドーではなかなかやれなかった」
「おしゃれな部屋の演出の提案もできる」

今後3年でイトーヨーカドーの店内に100店舗の展開を目指します

セブンアンドアイがこうしたデザイン性やネット通販に力を入れる理由は
インターネット通販と店舗の融合を目指すオムにチャネル化にあります

13年11月18日
セブンアンドアイHD 鈴木敏文 会長
「ネット通販だけでなくリアルとネットの融合」
「オムにチャネルで買い物がされるだろう」

5日からネット通販がスタート(都内一部店舗)

13年11月14日
セブンアンドアイHD 鈴木敏文 会長
「1兆円を1つの目安として考える」
「成功したらそれが世界のモデルになる」

対するイオン連合も傘下に加わった480店舗と共に
オムにチャネル化を進める方針です

イオン 岡田元也 社長
「イオンは2015年から新方針でスタートした」
「非常に大きなビジネスがイオングループとU.S.M.Hに広がるだろう」

*セブンが引き離しにかかってる
セブン&アイHLDGS.9兆円企業の秘密
世界最強オムニチャネルへの挑戦
アマゾンで見る
ヤフーショッピングで検索
楽天で検索
セブン&アイHLDGS.9兆円企業の秘密―世界最強オムニチャネルへの挑戦


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。