ワールドビジネスサテライト,3/25,シャープとLGの違いとは?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/25,シャープとLGの違いとは?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/25,シャープとLGの違いとは?

今日シャープが発表したのは

ヘルシオお茶プレッソの新商品です

従来のお茶プレッソ
14年4月発売
累計で約15万台を生産する人気商品に

新型のお茶プレッソ
従来品より茶葉を細かな粉末にできる
お湯の温度を変えられる機能を搭載

国内では4月24日販売開始 約2万5000円~

さらに
シャープ独自のこの商品夏には北米でも発売すると言います

シャープ 沖津雅浩 執行役員
「我々は成長というところを新しいカテゴリーでやっていきたい」
「エアコンとか洗濯機とか冷蔵庫もけん引していければ」

液晶分野の不調など経営不振のシャープ
今後こういった独自の白物家電を増やしていく事で成長につなげたいと言います

一方
シャープのライバル 韓国LG電子は今日

日本初という商品を発表しました

LG電子 イインギュ専務
「次世代のデバイス 夢のテレビが実現する」

LG電子が日本で発売するのは
大型の有機ELテレビ

液晶に比べて色彩を鮮やかに表現
黒色をより黒く見せる事ができます

液晶を画質で上回る有機ELは次世代のテレビと期待されています
日本メーカーも開発に力を入れてきました

大型のテレビの商品化はまだ

LGが投入する製品で最大のモノは65インチ
価格は99万8800円と強気ですがLG首脳は自信を見せます

「完璧な画質デザイン」
「日本の客が見ればすぐに違いが分かる」

日本メーカーより先に商品化できたのはなぜか
LGディスプレーパジュ工場を訪ねました

有機ELの製造ラインにカメラが入ります
世界で初めてです

世界でここにしかない大型有機ELの製造ライン

有機EL
最新の材料と高度な製造技術が必要
→日本メーカーが貢献

LGディスプレー オチャンホ専務
「出光興産が開発した材料を使い製品化に成功した」

薄型テレビ市場は10年前
シャープと韓国企業が肩を並べていましたがこの10年間で韓国企業がシェアを拡大
その収益力を生かして研究開発の投資も拡大しました

「素早い決定で投資を適切に行った」
「そして日本企業と韓国企業の差がついた」

韓国LGが大型テレビで攻勢を強める一方
シャープは中小型液晶を強化して収益を立て直そうとしています

Q.韓国は設備投資も研究開発費も大きい
 それでも日本は技術的に優れているのか

シャープ 方志教和 専務執行役員
「技術力で勝りたいと思い」
「開発を次から次へとやっている」

技術でも追い上げる韓国勢に
シャープは打ち勝つことができるのでしょうか

*まぁグローバルでは負けたのかな国内ではそうじゃないんじゃない


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。