ワールドビジネスサテライト,4/3,セブンどこまで強く?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/3,セブンどこまで強く?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/3,セブンどこまで強く?

オーナー向けの
セブンイレブン商品展示会

プライベートブランド セブンプレミアム
14年度売り上げ8150億円
→15年度1兆円目指す

そこで

これまでの常識を覆す
ある新商品が展示されていました

セブンイレブンジャパン 鎌田靖 商品本部長
「セブンプレミアムのPBマークとジョージアブランドで」
「限定商品されるのは日本初」
「コカ・コーラなので世界初」

ジョージアプライベートリザーブ(缶コーヒー)
コカ・コーラが自社ブランドに他社のロゴを冠した世界初の商品
21日からセブン&アイグループ限定で販売

Q.前はサントリーのボスとタッグを組んでいた

「缶コーヒーの質を上げていくためには」
「コカ・コーラの技術と豆の調達力が大きい」

セブンイレブンはこれまで缶コーヒーのPBで
10~13年 UCC 14年~ サントリー
15年~ コカ・コーラ

今回コカ・コーラに乗り換えたのです

コカ・コーラは今回
コーヒーだけでなく緑茶もセブン限定で提供します

巨人コカ・コーラがセブンに頼るわけは

Q.セブンプレミアムのマークをつける必要があった

日本コカ・コーラ 和佐高志 副社長
「客のデータはセブンイレブンが一番持っている」
「かなり細かい分析をしている」
「なかなか普段は手にできない」

PBで次々と巨大メーカーを飲み込むセブン

人気商品ポテトチップスも
湖池屋→業界トップのカルビーに

また
長年ナショナルブランドにこだわってきた

花王・ライオン
オリジナルの柔軟剤と洗剤を開発
セブン&アイグループ限定で販売

しかし

Q.共同開発とは書いていない

セブンイレブンジャパン 鎌田靖 商品本部長
「書いていない他のPBは書いているが・・・」

花王・ライオン
”PBではなく専用商品”とPBの可能性を明確に否定
ブランドの維持に神経をとがらせています

Q.メーカー側のハードルは高い

「業界やカテゴリーによってハードルは高い」

一方
セブンのプライベートブランドに対し
積極的な姿勢を示しているのがカルビーです

湖池屋に代わって
セブンの新たなプライベートブランドも手に入れました

カルビー 伊藤秀二 社長
「我々の商品を一緒に開発していく中で」
「認めてもらえたという事」
「ぜひ多く採用されたいメーカーとしてありがたい」

カルビーブランドが希薄になることに対し
危機感はないのでしょうか

「絶対NB(ナショナルブランド)でなければいけない」
「というのはないのではないか・・・」
「逆にセブンプレミアムで客に訴えた方が分かりやすい商品もある」

いまやナショナルブランドに匹敵する勢いを持つ
セブンのプライベートブランド

この強さはどこまで続くのでしょうか

*海外製のPBはさけたいかも
デュアル・ブランド戦略 -- NB and/or PB
アマゾンで見る
楽天で検索
デュアル・ブランド戦略 -- NB and/or PB



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。