ワールドビジネスサテライト,5/22,スポーツ用品 日独が"激突":ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/22,スポーツ用品 日独が"激突"

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/22,スポーツ用品 日独が"激突"

売り上げ高およそ2兆円
ナイキに次ぐ世界2位のアディダスグループのハーバートCEO

今週自ら東京に乗り込んできました

真っ先に訪れたのは
先月原宿にオープンしたアディダスの旗艦店

アディダス
東京・ニューヨーク・ロンドン・パリ・ロサンゼルス・上海を重点都市に

今後こうした都市に積極的に投資を行っていくと言います

アディダスグループ ハーバートハイナーCEO
「東京を選んだ理由はファッションというトレンドで影響力がある」

Q.アディダスの世界戦略で日本の位置づけは

「ラグビーW杯(2019年)2020年の五輪と」
「重要な役割を果たす国になる」

日本を攻略する上でライバルとなる日本メーカーについて聞くと
余裕の答えが返ってきまいた

Q.東京五輪でライバルのアシックスがスポンサーになっているが

「アシックスは日本のブランドという点を活用するだろう」
「日本の消費者はアディダスブランドを非常に好んでいるので自信を持っている」

アディダスの攻勢を迎え撃つのは
国内最大手のアシックス

アシックス 尾山基 社長
「初めてゴールドパートナーとして大会をサポートする」
「守秘義務があるので言えないがそれなりに高い金額」

アシックス
最高位スポンサー”ゴールドパートナー”
スポーツメーカーとしては唯一

契約金額は150億円以上ともいわれる大きな賭けです

都内の旗艦店では
早くもスポンサー効果が出始めていると言います

アシックスストア東京 金田裕一 店長
「シューズに対する注目度だけでなく」
「アシックス全体で注目されていると感じる」

店舗では足の形を立体的に測定できる装置など
ランナーのサポート体制を整え

ランニングブームを支えます

21日

兵庫・芦屋市
トライアス芦屋

で開かれた
新規事業発表会

トライアス芦屋
スポーツ用品のノウハウ活用したデイサービス施設

介護事業を始めたのです

Q.ブランド力が上がってきた

アシックス 尾山基 社長
「日本が一番低いかもしれない」

スポーツ用品メーカー(売上高)
1 ナイキ(3兆円)
2 アディダス(2兆円)
3 プーマ(3800億円)
4 アシックス(3500億円)

スポーツシューズに加え
復刻ブランド鬼塚タイガーが欧米を中心に業績をけん引しています

東京オリンピック特需3位のプーマ超えも視野に入ってきました

「ランニングシューズではドイツでナンバー2」
「レディースではナンバーワン」
「アディダスに勝っている」
「アディダスの幹部が日本に来た時に」
「アシックスのシューズを買って帰った」

東京オリンピックまで5年
スポーツ用品の世界でも激しい戦いが繰り広げられています

*まだ5年もあるからこれからか
アシックス鬼塚喜八郎の「経営指南」
創業50年。難路かく越えり
アマゾンで見る
楽天で検索
アシックス鬼塚喜八郎の「経営指南」―創業50年。難路かく越えり


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。