ワールドビジネスサテライト,6/15,いつでもどこでもユニクロ?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/15,いつでもどこでもユニクロ?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/15,いつでもどこでもユニクロ?

ファーストリテイリング 柳井正 会長兼社長
「いつでもどこもで誰でも」
「われわれの商品を体験できる」
「この事業を通じて世界を変えていきたい」

ファーストリテイリングとアクセンチュアの会見
ITを駆使したこれまでにない新サービスを始めると発表しました

「世界の小売がやったことのないそういう小売業をつくりたい」

発表会ではそのイメージ映像

朝起きて鏡を覗くと
今日着ていく服装が提案される

地下鉄の看板でモデルの服にタッチすると
色やサイズが選択できて服を購入

このようにいつでもどこでも買い物できるという未来を
ユニクロは提案しました

それを実現するためにユニクロが今日初めて打ち出した戦略が
来店客のデータを集め会員化するというモノです

ファーストリテイリング グループ執行役員 玉置肇CIO
「顧客情報を得ていないので購買履歴もない」
「ここに挑む」

ユニクロはネット販売なども手掛けていますが
実は店舗を訪れた客の個人データを集めてこなかったのです

全世界 約3000店舗で客の声をデータ化
生産現場や9万人のスタッフで情報共有

全く新しいモノづくりと販売システムを生み出します

究極のオムニチャネルが実現できると
柳井社長は話します

Q.オムニチャネル戦略は各社しているが違いは

ファーストリテイリング 柳井正 会長兼社長
「単純な買い物体験でなくワークスタイルや人が服を買うという」
「実体験を変えたい」

いつでもどこでもユニクロを感じ
意識せずとも購入できる世界を目指します

Q.なぜこのタイミングで

「バーチャルがリアルを超えるような世界が近づいてきた」
「これはと思った商品をすぐ見つけすぐ買えるような環境にする」

*昔野菜で大失敗したけどその後は順調かな


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。