ワールドビジネスサテライト,7/1,テーマパーク2強"夏の陣"
東京ディズニーリゾートできょう
ミッキーの泡で手洗いができるエリア
ハンドウォッシングエリア
東京ディズニーリゾート全体で10か所に設置
提供した企業側も
新たなスポットに期待を寄せています
花王 沢田道隆 社長
「われわれの持っているポテンシャルや技術」
「花王らしさがパークの中で位置付けられればいい」
オリエンタルランド
4月全ての入園料を大幅に一斉値上げ
しかし
客足は好調で今日発表された新スポットに続き
新アトラクション
スティッチエンカウンター(17日オープン)
書き入れ時の夏休みシーズンに向けて準備万端です
一方
大阪のユニバーサルスタジオジャパンも
お披露目したのは
バイオハザードザリアル3(3日から)
他にも
妖怪ウォッチザリアル(3日から)
ユニバーサルスタジオジャパン
1月 1日入場券を7200円に値上げ
しかし
客足は好調で2014年度の売り上げ
1385億円(過去最高)
運営元の
ユーエスジェイ
沖縄に2つ目のテーマパーク開業を検討
経産省調べによると2014年度の
遊園地・テーマパークの売上高と入場者数が過去最高に
これは東西の2強がけん引しています
オリエンタルランド 上西京一郎 社長
「チケット料金の値上げもあったが」
「おかげさまで予算をクリアしている」
「夏に向けても予約の状況は順調」
値上げにもかかわらず好調なテーマパーク
この夏いかに客の心をつかむかがカギとなりそうです
*たぶん日本のは行くことないかなぁ