ワールドビジネスサテライト,7/13,マックvsスシロー:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/13,マックvsスシロー

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/13,マックvsスシロー

今日都内で開かれた新メニュー発表会
そこにはコース料理用にコーディネートされたテーブルが

恭しく運ばれてきたのはハンバーガーです

日本マクドナルド ナショナルマーケティング部 藤本靖 部長
「いつもの味に新鮮な野菜が加わった」
「変化を感じていただける」

お披露目されたのはマクドナルドの新メニュー
フレッシュマックシリーズ

ベーコンレタスバーガーなど既存商品に
トマトやパプリカなど野菜を追加

マクドナルドはコース料理という
ファーストフードとは縁遠い食べ方を見せて話題作りに懸命です

もちろんメインディッシュはフレッシュマックです

フレッシュマック
価格(単品) 360~390円
→既存商品に最大で90円上乗せ

*ちょろちょろとしか入らない野菜に90円も払うの・・・

「女性に限らず男性客にも喜んでほしい」

Q.主なターゲットは

「ファミリーのお客様にも喜んでほしい」
「サラリーマンの方も昼食を昼マックで楽しんでもらえると思う」

特にメインの顧客層はないと言います

マクドナルドは異物混入などで
客足が遠のいて売り上げ減少に歯止めがかかりません

その客はどこに行ったのでしょう

雑誌のアンケートでは
”51%の人が以前と比べてマクドナルドの利用頻度が減った”
”マクドナルドの代わりにコンビニや回転ずしに行くようになった”

回転ずし最大手のスシローも
きょう新メニューを発表しました

あきんどスシロー 森井理博 執行役員
「ボリュームゾーンのターゲットは子連れの家族です」
「子供たちに本当にスシローらしいすしを提供できていたのか」

注目は創業以来初めてとなる

キッズメニュー
子供向けの一口サイズ
オムライス クレープなど卵を使ったすし

これまで手薄だった子供向けメニューの強化で
マクドナルドから流れてくる客をつかむ考えです

「パイの取り合いになるファミレスやファストフードすべてが競合になる」
「客はどこに行くともっとも満足できるかという」
「シビアな選択をしている」

*最近は流れないすしも増えてきたけどね
まっすぐ バカ正直に やり続ける。
アマゾン見る
楽天で検索
まっすぐ バカ正直に やり続ける。


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。